※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育て論を語る人に対する疑問や批判があります。子供を持っていない人が言うべきではないと感じています。

子供産んだことがない人ほど、綺麗事の謎子育て論みたいなの語るの何?😂
特にXとかよく見かける笑 
私は絶対しないな。とか。

は?お前子供産んでから言えよって思う。
産んだの?産んでないよね?じゃあ黙ってろよって感じ🤗

外側の一部分だけ見て、親は選べないから可哀想だのなんだの見かけたけど
その裏にある苦労とか努力とかなんも知らんくせに何を言ってんだか。

コメント

ママリ素人🔰

出産育児って実際自分がしてないとなかなか共感できないもんなんですよねー😂

私も子どもと関わる仕事してて理解ある方だと思ってたし理想も色々ありましたが、現実はそううまくいかないし綺麗事だったなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もどうにも出来ない時とかあったりしますよね…

でもSNSが普及してるからこそ、目撃したやつをすぐに呟いてそれがめっちゃバズっちゃったりとかもありますもんね(T ^ T)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

障害児の育児疲れた系の投稿に対して『じゃあ障害児産まなきゃ良かったのに』ってコメ見て“はぁ?産まれた後にわかる障害もあるわ!”って腹立ちました(ꐦ^^ )

Threadsも変な人多めですよ😇

心の内をつぶやく場所でもあるんだから諭すなって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー

SNSとかやってる方で、
    しかも悩んでる人数?というか方が多いのって大体はきちんとわかるのが3歳〜とかの知的は発達、自閉症とかが多いと思うんです。
    なのにそういうコメントとか見ると、マジで親の顔が見てみたいって思います。。

まあその親の気持ちも親にならないとわからないからしょうがないのかもしれないですけど、たまにマジでやばいコメント見かけると、クッてなります😂

• 9月13日