※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこまる。
子育て・グッズ

夜中の授乳について、10ヵ月の赤ちゃんにミルクをあげているが、やめさせるべきか相談。いつごろやめたか、起きた時の寝かしつけ方法を教えてほしい。

夜中の授乳/ミルクについてなんですが
今月10ヵ月になったところで
夜中に2.3回ほどミルクをあげているのですが
やめさせなさいと病院の先生に言われました。

みなさんはいつごろからやめさせましたか?
それと起きた時どうやって寝かしつけましたか?

回答よろしくお願いします!

コメント

ぽむ

今8ヶ月ですが、夜中は起きてもミルクあげません😅
トントン、それでも泣いて寝ない時は抱っこして寝かせてます😊

• ゆこまる。

ゆこまる。

そうなんですね😳!
    参考にしてみます☺️💕ありがとうございます!

• 4月20日
こたまま

3ヶ月になる頃までは夜中起きたら🍼という流れにしてたのですがある晩🍼あげてそんなに時間経たずに泣いたことがあり抱っこして寝たときがあって、あれもしかして今までもお腹すいて泣いてたわけじゃなかったの??となり2日くらいすぐに🍼じゃなくあやしてみてダメから🍼って感じでいたら夜中起きることは無くなりました。
参考になるか分かりませんが🙏💦💦

• ゆこまる。

ゆこまる。

いままでミルクをあげていたのに大丈夫かな?
    と思いましたが確かに思い返せばあげてもすぐに起きることがありました…!
    ダメならミルク!参考にさせてもらいます☺️💕
    ありがとうございます♪

• 4月20日
  • こたまま

こたまま

グッドアンサーありがとうございます🙏💕
    1日5回の🍼でリズムが整ってからは夜こちらもぐっすりで有難いです👏✨
    夜泣きがうちはまだなのでいつくるかビビってる毎日です😂

• 4月20日
Sai

7ヶ月くらいから朝まで寝るようになったので夜間授乳はしませんでした。
でもうちと同じくらい(1歳5ヶ月)のお子さんのママはまだ夜一回起きておっぱい欲しがるって言っていました。
また、2歳くらいまで夜あげていたって方もいたので無理になくすこともないと思うのですが…。

• ゆこまる。

ゆこまる。

朝まで寝てくれるのほんと助かりますよね( ´:ω:` )
    1歳をこえてからだと知恵がつくからやめさせるのに大変だよと注意されました(笑)

少ししてみてもし無理なら、という形でしてみようと思います♪

ありがとうございます!

• 4月20日