※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

子どもが手足口病で下痢が続いています。様子を見ていたが、今朝症状が悪化。小児科を受診すべきか悩んでいます。

アドバイスください🙇
子どもが手足口病と診断されて4日目です。
ここ3日ほど、下痢ぎみなのですが、調べたら手足口病は下痢の症状もあるとのことでした。
ただ、この3日間下痢は1日2回だったので様子を見ていたのですが、今朝朝ごはんのあといつもと同じような下痢をして、そのあと本当に少量(出きってないような感じのうんちが出た、というイメージです)の下痢を1時間の間に2回しています。
様子見でいいのか、小児科に連れて行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

家に整腸剤ないですか?
受診しても整腸剤処方されて終わりな感じかなと思いますが、、、。
なんなら市販の整腸剤でも良いですけど。

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    家に整腸剤無いのと、やっぱり心配なので病院に行きました!💦
    整腸剤だけとりあえず出されたのですが、とりあえず様子見です🥲

• 9月13日