※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵とトマトを混ぜた離乳食を食べた赤ちゃんが嫌がる理由はアレルギーか好みかを確認したいです。

離乳食について
卵で吐いてしまったので(アレルギーかどうか特定できず、受診済みです、アレルギー検査はしてもらってません)1/2から再スタートするように言われて試しています。
元々卵が好きではないようで、お粥に混ぜても嫌な顔をします🙂‍↕️今朝は味の濃いトマトと混ぜてみたのですが嫌がりました😣😣
これはアレルギーが原因で嫌がっているのか、トマトが嫌なのかどっちなんでしょうか…
何に混ぜてもチェックしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトだけなら食べるとしたらアレルギー、もしくは卵嫌いかな…

量が必要な時はおかゆ、スープなどあらゆるものに混ぜてました!あとは茶碗蒸しとかプリンとかにして出してましたが食べないのでまだ卵白試してないけどなぁ…って思いながら卵ボーロあげてみたんですが、嘔吐とじんましん出ました。
うちの子は卵アレルギーで最近よくなってきましたがいまだに卵は嫌いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、とりあえずあまり食べてくれてないのでチェックがイマイチ💧3時間経過しましたが蕁麻疹や嘔吐は今のところなさそうですがこっちが怖いです💦💦
    卵って黄身より卵白のがアレルギー出やすいんでしたよね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白アレルギーのが出やすいです!
    3時間も経てば普通にしてて大丈夫ですよ👌
    アレルギーの嘔吐は結構早く出るので…
    低加熱、完全加熱が甘いとアレルギー出やすいのであげるたびに加熱具合気にするの面倒です🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき太もも裏をみたら蕁麻疹出てたんです。いつから出てたのか全然気付いてませんが💦💦これ、アレルギーの影響なんですかね?😥
    火をしっかり通したら食べれると言いますもんね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は嘔吐も蕁麻疹も食べてすぐ出て、蕁麻疹は1時間ほどて無くなりましたが個人差もありそうですよね🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…私も人生で1度、食物アレルギー発症したんですが、1時間もしないうちに蚊に刺されたような発疹が出ましたね🤔全身に出たので3日位発疹してましたが💦💦

• 9月13日