※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手伝いと夜勤で忙しい日、育休中の私はイライラ。家事や子育てに追われ、少し手伝ってほしい気持ち。イラつきを感じながらも、自分の感情に戸惑う。

私の心が狭い?
現在子供は2歳(保育園通園中)と1ヶ月の2人います。
旦那は今日は夜勤(17時から)で知り合いのお手伝い(12時から)の為、朝、上の子を保育園に送ると言ってくれてました。
しかし、いざ朝。
今日は下の子が4時起き、上の子も5時半起き。
6時には旦那が起きてきましたが、自分のご飯だけ作って食べる。

保育園に行く用意していたら、ママと行く。と子が言った為、ママがいいらしいよ。と一言。
私が送ることになり、家に旦那がいるにも関わらず下の子も連れていき保育園へ。
その時点で下の子家でみとけよ!とちょっとイラッとして、帰宅。
(送迎時下の子を抱っこ紐で連れていく手間が嫌)

帰宅したら洗濯物も干してない、上の子のご飯の後片付けはしてない、自分の朝ごはんの食器も洗ってない。
片付けしてたら、下の子泣いても寝室から出てこない。
確かに今日手伝いから夜勤できついのはわかる。でも少し手伝ってくれてもよくない?とイライラ。私はお茶すら飲めておらず、今下の子のミルクをあげてます。

仕事してない、育休中の私がしないといけないのは分かるんですがイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、普通にイライラします😨こっちも毎晩夜勤してるのと一緒だし、なんかご主人の子どもに対しての他人事感腹立ちます😇💢

ご飯作るなら妻と子供の分なんで作らないの?さすがにおにぎりくらい用意できますよね?ママが良いらしいよーじゃなくて、パパと行きたくなるよう促してって思うし、ママが行かないといけないならその間下の子見ると断言して欲しいです😇💢挙句帰宅して何もしてないとか、私ならブチギレてます🤣!

育休中だからしないといけないとかじゃなくて、まだ1ヶ月の赤ちゃんがいる家の父親の行動と思えないですね!聞くだけで腹立ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て頂きありがとうございます😭同感して貰って泣きそうです🥹
    ゴミ出しもしてくれてなくて、子供が食べ残したパンがそのままテーブルにあるのをみてキレそうでした😂

• 9月13日