※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳、3歳の子供と新幹線旅行。混雑する三連休に東京〜新大阪往復。新幹線は大丈夫だが、自宅〜東京駅が心配。トイレ問題もあり、下の子はまだ一人で行けない。

5歳、3歳なら親一人でも新幹線余裕ですかね?
二人とも割と聞き分けの良い方だと思います。
ただ、混雑確実の三連休に東京〜新大阪を往復します。
新幹線に乗ってしまえば大丈夫だと思いますが、自宅〜東京駅間がちょっと自信無いです💦
あとトイレ問題も少し心配です…下の子がまだ一人でできないので結局3人でトイレ行かなきゃですよね🚽

コメント

聞いてる限りお子さんしっかりしてるし大丈夫な気がします☺️✨ただ三連休なんで東京〜大阪かなり混むから迷子だけは要注意かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり混みますよね💦
    覚悟して行きます🫡

• 9月13日
ふ9🍵

私なら念のため行き帰りだけ下の子にオムツ履いておくのお願いしちゃうかもです😅
連休中の新幹線て新幹線内も駅もトイレが混むのと特に女子トイレは混むので間に合わないと大惨事なので💦(夫がいたら小さい頃なら比較的空いている男子トイレ個室に駆け込んでもらったこともありましたがママだけだとそのさくせんもできないので🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですね✨下の子女の子なので、、そうします!
    「トイレでするー!」とならないことを願います🥺

• 9月13日
ます

うちは言うこと聞かなすぎて無理ですが聞き分けいいのならいけるのでは??

私は在来線の方が短いし楽に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だと言うこと聞かないですが、外だと割と大丈夫なはずです…🤔
    在来線は座れないし人の乗り降りが多くて…😭

• 9月13日
日月

3&5歳なら行けると思います。
聞き分けが良いならなおさら😊
それか、もし取れたらですが飛行機もありじゃないでしょうか?
シートベルトで縛り付けておける分、我が家の場合は安心です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機検討したのですが、今から取るのは高いのと、この前6時間遅延という酷い目に遭ったのでしばらくやめておこうとなりました😭
    新幹線いけますかね😌
    頑張ります✨

• 9月13日
  • 日月

日月

6時間遅延😱それは新幹線にしようってなりますね💦

新幹線乗る時、カップの氷を持っておくと停電とか豪雨で停まったときにも安心ですよ😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、新幹線も最近色々ありますし対策して乗ります!
    ありがとうございます🩶

• 9月13日