※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2歳で半日以上留守にする際の心配は普通です。夫や義家族が信頼できるなら安心して遊びに行っても大丈夫でしょうか。

私は心配しすぎですか?
まもなく2歳になる子がいます。
今度、私が友人と遊ぶので半日以上家を空けるのですが、夫がその日に子供連れて義実家に行くと言い出しました。
義実家までは高速使用して車で1時間半ぐらいです。(渋滞などなければ)
考えすぎかもですが、もし私がいない間に交通事故に遭ったらとか義実家で何か事故があったらとか考えると少し心配です。
普段から夫はよく子供を見てくれるし、義家族も信用できる方達ではありますが...
もうすぐ2歳ならそんなに心配しなくても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり子供を見てくれる旦那さん、信用できる義家族なら安心して任せます☺️

みっちゃんママ

わたしもつい最近、旦那に娘を任せて、母と一日出掛けました!

始め旦那が、「実家にでも行こうかなぁ」と言うので、お願いだからやめてと言いました🤣理由は、わたしが義両親が大嫌いだからです!笑 せっかくリフレッシュ目的で出掛けるのに、義両親に会いに行くなんて地獄過ぎて、そのことばかり考えてしまいます😱

主さんが、義両親のことを信用しているなら行くこと自体はいいと思いますが、高速使っての移動は少し怖いので、わたしだったらやめてもらうと思います💦

その理由だと、2歳関係なくないですか?
交通事故って年齢で起こるわけじゃないので。
義実家での事故はまぁ年齢にもよりますけど、義実家が危機管理ある方なら気にしないです。
交通事故って自分がいても起こる可能性あることですし、気をつけようがなくないですか?

ままり

わかります😭私も未だに自分がいない場はたま〜に心配になります。
幼稚園行き始めてかなり慣らされましたが、もしもを考えてしまうんですよね😢
高速道路の逆走のニュースとかもたまにみるし、防げないものってありますからね…😭😭

ちょこちょこLINEで写真送ってもらうとか、高速も長くなりそうなら休憩とるんだよ!と言い聞かせるとかで、回数重ねて慣らすしかないのかな〜とおもいます!

はじめてのママリ🔰

逆走する高齢者も多いし、最近で飲酒トラックで亡くなった三世代で2歳児の子供いましたよね。
そういうの考えたらキリないかもですが、同乗してないとなると私も不安になります💦
万一不幸があった時自分だけ取り残されたくないからです。
半日ならわざわざ高速使ってまで帰らなくてもいいのでは?とも思います😣

はじめてのママリ

私は心配性なのでその気持ちめちゃくちゃわかります。
年少さんのときでも夫に預けたりするのは心配でした💦

家にいてほしいとお願いするのはどうですか?
せっかく友達と遊ぶのに心配で気がかりになりませんか?

ままり

年齢関係なく不安なのでやめて欲しいと言います😂
どうしても1人で見られない!実家に行く!というなら私なら遊びに行くのをやめます。
そこまでして遊びたい相手はいないし、万が一残された家族になってしまったら本当に嫌です。