※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊活

29歳の体外受精中。2回目の胚盤胞凍結後、成長見込みなしで破棄。再採卵不安。転院or3回目迷い中。ご意見を。

みなさんならどうするかご意見をお伺いしたいです。
現在、29歳、体外受精中です。
1回目は12個受精して1つしか胚盤胞にならず、移植しても陰性。2回目は9個受精して1つ胚盤胞、1つ胚盤胞の手前になり、凍結しましたが、融解後成長の見込みがないということで2つとも破棄になりました。
先生からは、卵の力が弱いというように言われています。
凍結卵もないので、また採卵からになるのですが、このまま採卵しても同じ結果になりそうで不安です。
このまま3回目の採卵に進むか、転院してみるか迷っています。
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほとんどべべさんと同じでした!

1回目の採卵
7個取れて6個受精→1個だけ胚盤胞 それで妊娠出産

2人目
採卵→7個取れて7個受精→1個だけ胚盤胞

て感じで胚盤胞到達率が悪くて転院を考えて別のクリニックに行ったんですが先生と合わなくて…

結局通っていたクリニックで刺激方法を変えてみようとなり、今回12個取れて10個成熟卵、9個受精→4つ胚盤胞になりました。

グレードは良くありませんでしたが…

刺激方法(薬)が合わない場合もあるので、転院も視野に刺激方法変更も検討するといいかもしれません☺️

• べべ

べべ

回答ありがとうございます😊
    4つ胚盤胞、すごいですね✨
    1回目と2回目で先生が少し刺激方法を変えてくれたのですが、結果はほとんど変わらずでした😭
    でもはじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、転院先の先生と合わない可能性もあるなと思い、ループに陥っています💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 9月13日