※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園選びで悩んでいます。15分の車通園と5分のバス通園、どちらがいいでしょうか?

幼稚園近い方、やっぱり近くてよかった!と思いますか?
車で15分の幼稚園を第1希望にしていますが、
送って帰って仕事だとキツイかな、と…バスもありますが朝は九時半にお迎えがくるそうです。

車で5分でバス通勤も時間的に可能な幼稚園か迷います…

コメント

ママリ

近くてよかったです!
お昼寝しちゃってお迎えギリギリに起きてしまった時とか😂
必要なものを忘れて取りに帰らなきゃいけない時とか。
もし、自然災害が起きた時でもすぐにお迎え行けるようにと思って近いところで探しました😊

あまりこだわりなく近くの園にしましたが、上の方がおっしゃられてるようなシーンでは近くてよかったなと思ってます!!
もう一回選ぶならやはり近いところを選びます😂

のんちゃん

車で5分ですが、めちゃくちゃ楽です。行き渋りがひどい時は、一緒に散歩して行ったこともありました。あまり離れてると、上の方も書いてますが災害時とか大変ですよね。あと、小学校一緒の子が多い方がいいなと思ったのもあります😆

ママ

近い分にはよかったなと思います☺️

ₘₐₘₐ

自分が働いてる+バスを使わないなら、仕事の行き帰りのついでに幼稚園に寄れるのかどうかで結構変わるんじゃないですかね?

うちは車で10分くらいでバス通園(週1迎え)でもっと近いほうがよかった!と思ったことはないです!仕事はしてないです。

ただ、もし災害が起きたときに車やバスで幼稚園まで行けなくなったら大変だなぁとは思ってます。

星

近くでよかったです。
怪我とかで呼ばれたとしてもすぐ行けるし、忘れ物とかすぐもっていけるので

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます!
やはり近いところのメリットが大きいので、そちらにしたいと思います☺️大変参考になりました。