※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちゃん
お仕事

教職員の仕事されてる方にお尋ねです。働き方改革等で小・中学校で、成…

教職員の仕事されてる方にお尋ねです。
働き方改革等で小・中学校で、成績評価を三学期制から二学期制を取り入れておられる学校が多いとネット等で見たり、現に息子の小学校でもそうですが、
実際成績評価が二学期制になったとろで、どのように感じられますか?
業務削減感じられるんですか?
生徒さんとの時間確保とかに繋がったりしていますか??

コメント

M

むしろ私の周りは2学期制を取りやめて3学期生に戻している学校が多い印象です!
私も2学期制経験しましたが、結局夏の個人懇談前に成績付けて保護者に伝えるので、3学期制と仕事の量は変わらなかったですし、ただでさえ激務で仕事の区切りのつけられない現場なので、2学期制は長すぎてしんどかったです。