※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
家族・旦那

義母がおかずだけ作り、旦那はそれを持って出勤。妻は不満でお弁当作りを止めたが、旦那は言えず。妻は作るか迷い中。

ほぼ愚痴なんですけど

敷地内同居の義母が、毎日、息子(私の旦那)に
お弁当のおかずだけを作ります。

義母は私に隠せていると思っていて(笑)、
毎朝義母の家の玄関におかずを詰めて置いています。
旦那は、朝うちの玄関を出て、義母宅の玄関を覗き
そのおかずを持って出勤していきます。

毎日共依存の親子にはうんざりしてて、嫌悪感しかありません。
義母の事は大嫌いですし、義母の言いなりの旦那も嫌いです。

そんな毎日で、私もお弁当を作るのがアホらしくなったので
今朝からお弁当を作るのやめました。
私が作らなくても、義母がおかず作ってるし。
義母はあと白米を詰めるだけでお弁当完成ですよね。

旦那には上記の話をして、
私が嫌な思いをしてることと、
人の気持ち考えたことある?妻の気持ち考えたことある?
おかずばっかり大量に持ってってどーするの?
と伝え、
お義母さんに作ってもらって!私は絶対に作らないから。
と突き放しました。

これは妻の役目を果たしていませんかね。
わたしはどーするのが正解でしょう。

私としましては、義母が作らないなら、作ります。

しかし旦那は、義母に『要らない』と言えないようですし、
『弁当作って』も言えないようで、私から言う必要ないと思ってますし、
旦那は無言で義母宅の玄関にお弁当箱を置いてきたそうです。
そしてお弁当は作っていないので、義母の作ったおかずのみ持っていきました(笑)
正直ざまーみろと思いました(笑)

今までは私が我慢して、アホらしいと思いながらも作り続けましたが、
ちょっと今限界です。

コメント

スポンジ

私は楽させてもらうわ〜と米だけ詰めて渡したら良いと思います😅

• 少食男児

少食男児

私もそれは妥協点として考えましたが、旦那の弁当を2人がかりで完成させるという奇行に関わるのも嫌な状態で(笑)

• 9月13日
ママリ

役割を果たしてないなど一切思いません☺️ 義母がよけいなことをしなければ作ると言ってあるんですから!
義母さんがでしゃばりすぎです。
でしゃばるなら責任持ってやってくださいって感じだし、旦那さんもしっかりしろ!だし、突き放して正解だと私は思います!

• 少食男児

少食男児

そうなんです😭
    でしゃばりなんです。多分私がすっごい頼りないんでしょうね。。笑

1個作るなら責任持って全部作ってください!と言いたいのですが、気が小さいので言えません(笑)

ですが義母が何でこっちにいつも弁当箱置いてある?と気付きだし、私に聞いてくるでしょう………。
    聞かれるのが嫌なら私が作れば良いのでしょうが、腹が立つのでやりたくありません😭😭😭

• 9月13日
はちぼう

なんか妙に気持ち悪くないですか?おかずだけ作るってことが気持ち悪いし、隠せていると思っていることが気持ち悪いです。
一番気持ち悪いのは状況に流されている旦那さんですね😇
絶対にもう我慢せずにこのままでいてください!!

• 少食男児

少食男児

えぇ、最上級で気持ち悪いです。
    そう!隠せてると思っていることが(笑)(笑)バカですよね(笑)
    私が家の前を通る時は何も言わず、旦那が通ると『持っていけ』と呼び掛けてます(笑)
    義母が朝いない時は、玄関におかずの入った容器がポツンと置いてあります。何度捨てようと思ったか。

旦那は、妻の気持ちがわからないくらいですから、義母の思惑も気付きません。
    平気で私の前にそのおかずを持ってきます←
    過去にも何度も嫌なことは旦那に伝えていて『あっちが作った弁当箱なんか持ってくるな』と、洗わずにそのまま朝まで放置したこともあります。

私が出会ってきた中でダントツに気色悪いですし、気持ち悪い親子です。
    結婚する前からその気はあったのに、気づけなかった自分も悪いのですが😇笑

旦那は、義母に逆らえないので(逆らうと声のトーンも倍になって返ってくるので面倒)、私に我慢してくれよって感じなのだと思います。

いつか私に義母から小言が来るのも見えるので、それもダルいです😭

• 9月13日
  • はちぼう

はちぼう

まじで全てがダルすぎますね、本当に毎日お疲れ様です😱
    せめてごはんを含めたお弁当を作るならまだいいですが(それも嫌なのは嫌ですが)、こっそりおかずだけ作って秘密を共有してる感じが最高に気持ち悪いです😇
    しかもバレてるのに笑
    私はただの部外者ですが、義母の小言に負けないでほしいです😭

• 9月13日
  • 少食男児

少食男児

多分、『私が弁当作るの?』って言ってくると思うんです(笑)
    前も、産後落ち着くまでお弁当頼んでたんですが、その時も、『いつまで私が作るの?』と言ってきたので。

そう言われたら
    『だって毎日2人でお弁当作って、アホらしいと思ったで、私作るのやめたの。』
    と言おうと思うのですが、これは悪意たっぷりに受け止めますか?笑

正直、何度も頭のなかでシミュレーションするのですが、根本から嫌いが大きすぎて、オブラートな言い方が思い付かないのです(笑)
    かといって、揉めたくはないんです(笑)立場がなくなるので。
    ですが、嫌いすぎて、いい言葉が浮かびません🤣

• 9月13日
  • はちぼう

はちぼう

全然悪意ないです!事実でしかないです🤣
    あなたがごはん持たせたらお弁当1つ完成するし、私作る必要ないと思って、とか遠回しに言うのもどうでしょう笑

• 9月13日
  • 少食男児

少食男児

そうなんです🤣🤣真実でしかない🤣

お義母さんあれにご飯もつけたらもうお弁当だし、私は用無しだからやめたんです。

って、可哀想な嫁っぽく言おうかな(笑)

旦那も毎朝しんどいならいいよって言ってくれたんで。って作り話しようかしら。。。

• 9月13日
  • はちぼう

はちぼう

可哀想な嫁作戦めっちゃいいです!!!笑
    作り話しちゃいましょ✌️
    だって旦那さんいいなりですもんね🫢

• 9月13日
ままり

我が家も同じです😅
朝に義実家寄っておかずつめて出勤。そもそも私は作ってもないのでバレないようにはしてないと思いますがいつまでもかわいい息子なんだなと気持ち悪いです笑

旦那のお昼代浮くのでラッキーと思ってます😌

うちはその他にも度々旦那は実家へ顔出すので、義母は息子の為にすきなお菓子やお酒など用意しています。
私のものなんてありません笑

• 少食男児

少食男児

わ!同じ過ぎた!
    うちの義母も、旦那が飲むからって缶チューハイを箱で買ったり、刺身等夕食のおかずを買って渡したりしてます🤣🤣キモすぎて、いつも2人手を繋いでさっさと逝け とか思ってます🤣
    この親子のせいで、すごい明るい性格してた私なのに闇堕ちしてます。
    感情が真っ黒です。

そして、私にはなんっにもくれません🤣🤣孫にもくれませんよ?
    あくまでも息子限定で金使ってますね。キモー🤣

• 9月15日
  • ままり

ままり

家が近いと本来なら抱かない感情が次々と出てきて疲れますよね😅

やっぱり息子は可愛いんでしょうか…明るい性格が闇堕ちは勿体ないですね🥲

うちの義母なんて未だに旦那のことを○○ちゃんと呼んでます🤣ドン引き‎( ꒪⌓꒪)

• 9月15日
  • 少食男児

少食男児

そうなんですよね。
    そんな義母に何も言えない旦那にもイライラして、旦那とも不仲でーす
    旦那には『うちらが不仲なのは全部お前の親のせい』って言いました笑

私は根本から義母が嫌いなので、何をされてもでしゃばりにしか思えないし、ありがとうなんて思いません。口では、わー嬉しいって言ってますが、心の中ではくたばれって思ってます🤣

• 9月15日