※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短大卒で事務、販売、役所の臨時経験後、10年専業主婦の40歳、普通自動車免許のみ。ドラッグストアの面接にすらこぎつけず、弾かれて当然でしょうか?

短大卒で事務、販売、役所の臨時を経験しその後10年専業主婦の40歳、普通自動車免許のみって経歴の時点で弾かれて当然ですか?
ドラッグストアの面接にすらこぎつけず…ショックすぎます😭

コメント

ママリ

当然って訳では無いと思います💡
パートですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢はい、パート探し中です😞💦土日祝が中々、必ず出られるとは断言できなくて😢

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

薬局で土日祝出れないは中々難しいかもしれないですね💦
    即戦力で平日しか出れないとかならいけるかもですが、土日祝ほど人手が欲しいと思いますし…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。他に中々見つからなくて😓

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

叔母が長いことドラッグストアでパートしてますが、平日のみはほぼ取らないって言ってました💦

経歴というより条件が業種と合ってないのかもですね😭
    ほんとパート探しってなかなか大変ですよね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭経歴がダメなせいと思っていたので、救われます。絶望してましたが他の職種も考えてみます❗

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアはやはり土日祝出て欲しいんだと思います。
なのでその時点でダメなのかなと。
土日祝休みの仕事を探せばいいと思います😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭経歴と言うより、土日祝がネックだったのですかね。それならまだ、救われます…絶望してましたが元気出ました❗

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく当然ではないかなと!

ただ単にそこのドラッグストアとマッチしなかっただけですよ🙌でも接客業だとやはり土日祝に人が欲しいと思うので出れないとなると落ちる可能性は高くなるかなと思います😭
嫌でなければですが、受ける職種を変えてみるとかもありかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗雇用とのミスマッチが要因ならまだ救われます。絶望してましたが他の職種も考えてみます❗

• 9月13日
あづ

土日ありのお仕事は、土日出れないとなかなか難しいと思います💦
ドラッグストアなら夜まで空いてるし、もし夜も出れないならなおさら…

子なしの20代でも「夜出れる方を探してるので」とか言われてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それならまだ少しは希望が持てます😢

• 9月13日
たけこ

経験のある、役所の会計年度職員とかはどうですかね?

お店とかは、土日祝出られないのは厳しいと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗なぜか、全く求人が出ていなくて…😅義父が役所の人なので、避けたいのもあります。(別の市での経験でした)

• 9月13日
スポンジ

飲食正社員5年、飲食と受付パート5年で、免許はペラッペラのペーパー笑笑
妊娠してから専業とほぼ同じ条件でしたがあっさり決まりましたよ。

元から土日は営業無しのところか平日急募!みたいなとこしか受けに行きませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ちなみに、ドラッグストアですか?

• 9月13日
  • スポンジ

スポンジ

ドラスとは土日どちらか出勤可の人が望ましいってとこばかりなので最初から候補外でした。
    今は小さい事務所で働いてます。
    休むときでも代わりの人もとくに探さなくて良いし、よっぽど忙しいときでなければ休みますの連絡したらオッケー!な感じで凄くやりやすいです☺️
    最悪パソコンだけ取りに行って電話転送かけて家で仕事できるという感じです😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ良いですね😃羨ましい✨土日祝休みで検索しても、向いてなさそうな仕事やブラックぽいのがほとんどの田舎です…😅

• 9月13日
  • スポンジ

スポンジ

私はこの仕事やりたいとか向いてそうだなって応募したんじゃなくて家から近くて勤務条件が合うっていうだけで応募しました😅
    事務(とかその事務所運営に関わる全般)とかした事ないし、そもそもパソコンも大学の時以来でしたし😂(しかも業界特殊すぎてどんな仕事するかも不明)

とりあえず条件合えば応募してみるっていうのも一つの手ではないでしょうか?

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで働いてました!経歴とかブランクがあるとかより、土日出れないことで弾かれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ドラッグストアで土日も働かれる場合、お子さんの預け先はどうしていましたか?土曜は保育園として、日曜祝日はどうしてましたか😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の頃働いてたのです😭💦
    なので主婦さんも多かったですが子供が大きい人ばかりでした。

• 9月13日