※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事が遅くてイライラします。小1男子が食事に集中できず、毎回イライラしてしまいます。どうすればいいでしょうか?

食事が遅過ぎてイライラします。
小1男子です。
食事時間40分設けてますが、40分かかってやっと半分食べれるぐらいです。
品数少なくしても、量を減らしても、大きさを小さくしたり、逆に大きめにしたり、ご飯の後のご褒美作戦とか色々やってますが、何も効果ありません。
食事中話に夢中になる、箸の持ち方を気にする、コップのどこまでお茶が入ってるか気になる、など食事以外に気を取られることが原因かと思います。
これはどうしたらいいですか?
毎回イライラして今日ついに怒鳴り散らしました😭😭😭😭

コメント

ミニー

学校ではどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食は完食できる日は少ないです。
    生活面は問題ないと言われてますし、給食のことは先生から言われたこともないです。

• 9月13日
🔰

うちはグレー(自称グレーではなく検査してグレーという診断です)だから気が散りやすいですね。
本人の生まれ持ったものだからどうしようもないと思っていますが、最近は机の上に時計を置きここまでに食べてほしい、早く食べれたらその時間まではテレビを見ていいよと50分時間をとっています。
そうしたらテレビ見たさに食べるの少し早くなった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じこともうやってますが、効果なしでした😅

• 9月13日