※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシューナッツ
産婦人科・小児科

鹿児島市の産婦人科で無痛分娩を考えています。徳永産婦人科と柿木病院で悩んでいます。両病院についての体験談を聞きたいです。無痛分娩中に麻酔を止めることは可能でしょうか?

鹿児島市の産婦人科について。

2人目妊活中です。次は無痛(和痛)分娩がいいなと思っています。徳永産婦人科と柿木病院で迷っています。

徳永産婦人科や柿木病院で、無痛(和痛)分娩をされた方、どんな感じだったかお話し聞きたいです😃

両病院とも、友人知人に入院経験ある方から話しは聞いていて、どちらもオススメな感じだったので、迷っています...😅

ちなみに、無知であれですが、初めは無痛(和痛)にしてて、お産の進み具合で無痛を止める(麻酔を止める)とかできるのでしょうか?

コメント

ママリ

今年柿木病院で無痛で出産しました🙋‍♀️

わたしの場合、2人目ということもありお産の進みが早く、
病院に着いたときには子宮口6センチで、着いて割とすぐに無痛の麻酔を入れたのですが、
麻酔が効くスピードよりも、陣痛が強くなるスピードの方が早く、普通に痛い時間帯がありました😅
でも、通常より麻酔を入れる量を多めに調整してくれたりして、
産む瞬間には麻酔の効果が間に合い、あまり痛みを感じずに産めました😊
病院の方針としては、全く痛みを感じなくさせるわけではなく、
いきむ感覚はわかる程度に麻酔を効かせるみたいなので、無痛というより、和痛って感じですね。

あと、他の病院はわかりませんが、
柿木病院は無痛の麻酔ができるのは院長先生だけなので、
院長先生がいない時間帯(日曜日とか夜間)にお産になると、
無痛の処置はできないようです😅
なので平日の日中に陣痛が来るようずっと祈ってました🤣

柿木病院自体は、わたしは2人ともお世話になりましたが、先生やスタッフさんや食事の面など含め、とてもオススメできる病院です✨

ちなみに出産費用は、部屋代とか子どものK2シロップとか検査代とかもろもろで、手出し9万くらいだったと思います。

• カシューナッツ

カシューナッツ

コメントありがとうございます😌✨
    そして、詳しく教えていただき、助かります😭

和痛な感じなんですね。
    麻酔の効果間に合って良かったです!😌

院長先生がご不在の時間帯は処置できないんですね💦
    きっとお腹の赤ちゃんに祈りが通じたんですね☺️

出産費用もありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!👀

もう少し考えてみようよ思います😃

• 9月15日