※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、夜の睡眠時間が8−9時間になってしまって困っています。上の子のリズムに合わせて5時まで寝てほしいとのことです。

1歳4ヶ月の息子は夜の睡眠時間は
どう頑張っても、8時間から9時間しか寝れないようで

8−9時、1時間ほど朝寝
13-15時、2時間ほどお昼寝
19時半頃就寝
3−4時の間に起床

という早起きすぎるリズムになってしまい
上の子の幼稚園お迎えでお昼寝から起きてしまったり
上の子のリズムは
20時就寝、6時起床で安定しているので
下の子もせめて5時くらいまでは寝てほしいです

まだ、活動限界時間が4−5時間で夜の寝付きは
めちゃくちゃいいのですんなり寝てくれますが
早起きすぎるのが辛いです😭

コメント

あんず

保育園に通ってますが一歳過ぎたら朝寝がなくなるので、日中寝過ぎなのかな、と思いました。
昼寝は12時半〜13時の間に寝て15時には寝てても起こしてます。
夜は8時過ぎ〜9時に寝て朝6時くらいまで寝ます。

頑張って朝寝をなくして昼寝を早めてみてはどうですか?

ママリ

うちもそのくらいの時期、謎の早起き期間ありました。
いつしか早起きしなくなりました!