※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22週の妊娠中で切迫流産のため休職中。復帰or退職か悩んでいます。復帰後の体調不安や仕事の忙しさに不安あり。時短勤務も希望。現在は傷病手当金受給中。助言やアドバイスを求めています。

現在22w仕事中のお腹の張りが続いたため切迫流産で休職中。復帰するかこのまま早めに退職するか悩んでいます。

当初は退職しても出産手当金が貰えるギリギリの時期まで働きそのまま退職の予定でしたが、復帰後のお腹の張り・ウテメリン錠の副作用(動悸息切れ等)が不安でこのまま退職した方がいいのではと思うようになりました。

職場環境はいい方で既に新しい職員の方も入れてくださり人手は足りていますが、足りていても常に忙しい職場です。「続けてくれるなら居てくれると有難い、でも無理はせずに、いつ辞めるかは任せます」という感じです。

ただ日にもよりますが1日の拘束時間が10時間程度あるので復帰しても時短・曜日指定等して働きたいです(上司了承済み)。

こんなにもいい条件で働ける環境を整えてくださってるのにも関わらず、また切迫を繰り返したら・副作用でしんどくなったらどうしようという不安と、1ヶ月休んだ事により仕事戻りたくないなと思ってしまう怠けた気持ちになり、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。が今のうちに少しでも稼いでおいた方がいいなと思ったり・・・。

現在は傷病手当金を貰いながらの休職をしていますが、元々退職する身なので復帰できないようなら早めに退職するよう促されています(当たり前ですが)。

どうかこの怠けた気持ちに優しく喝を入れてくださると助かります・・・。また同じような境遇の方、同じような経験のある方、アドバイス・ご教示いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容にもよりますかね。
そこまでの条件飲んでくれる会社も珍しいので、私なら体調良くなれば続けます😊
ですが退職予定との事で育休手当なども必要ないみたいなので、金銭的不安等は多分無いのかなと思うので、旦那さんに甘えられるなら早めに退職して家の事するかもしれないです。