※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を拒否して12時間経過。極限までお腹が空くと飲む説もあるが心配。看護師に授乳の相談中。赤ちゃんにおっぱいをあげられず、心配と申し訳ない気持ち。

5ヶ月の赤ちゃん
何時間ミルク飲まなかったら怖いですか?

完母なんですが
いきなり私が昨日から手術と入院になってしまい
今日旦那と赤ちゃんがお家にいます
2ヶ月から哺乳瓶拒否なのでやはり与えても飲まない
乳首を口に当てるだけでギャン泣きだそうで、、
今この時点で最終授乳から12時間経っています

極限までお腹が空くと飲むよ、調べても書いてありますが本当でしょうか

念の為朝起きてもそれでも哺乳瓶飲まない場合、
面会時間外なんですが授乳に来て貰ってもいいのかは看護師さんに確認して頂いているところです
その頃には15時間とかそのくらい経ってると思うので余りにも長すぎて心配です

赤ちゃんにおっぱいあげれなくて申し訳ない気持ちと
夫に数日仕事休みにさせてしまうだろうと
申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

ままり

12時間だと心配ですね💦
哺乳瓶で飲まなくてもスポイトとかスプーンであげてみてもダメですかね😭
うちも5ヶ月ごろ私が1日だけ夫の仕事を手伝った時に完全拒否で結局12時間くらい経った頃に仕事途中でしたが帰りました😭

• ゆちみ

ゆちみ

スプーンで飲みますかね
    起きたら試して貰います。
    めちゃくちゃ心配ですよね、、、
    怖くて怖くて、、、、、、
    今連絡が無いので寝ているのだと思いますが
    常に携帯握りしめてます

• 9月13日
ママリ

がっつり起きてからだと拒否されるので、まだウトウト寝ぼけてそうな時や夜中に哺乳瓶咥えさせてみてはどうでしょうか?
寝ぼけてなら飲むことあるみたいですよ🥺🙏🏻

• ママリ

ママリ

あとは、赤ちゃんにお薬飲ませる時にスポイトを薬局などで貰えるんですが、そういうもので与えるのもアリかもです!

• 9月13日
  • ゆちみ

ゆちみ

寝ぼけてる時に吸わせてみて、と夫にお願いします🥲

病院からは最短でも8時半頃からしか来て貰えないと言われました
    スポイトが家にないので買いに行く頃には授乳に来てもらえてるかと思います🥲🥲🥲

• 9月13日
ミ

ご自身も大変なのに、心配ですよね🥲
お大事になさってくださいね。

新生児からでもコップ飲みができる!というのを見たことがあります!!
災害時、哺乳瓶が使えなくなった時や母乳が止まってしまった時の方法として紹介されていました。

やったことがなくて申し訳ないのですが、他の方法でダメなら試してみる価値はあるかもしれないです😭

• ゆちみ

ゆちみ

ありがとうございます😭😭😭

コップ飲みも調べています🍵
    起きた時に試してもらおうと思います!
    さっき起きたけど機嫌よくよだれもしっかり出ていて
    また寝たそうなので とりあえずまだ大丈夫かな、、、、?

• 9月13日
ももくり

うちも完母、哺乳瓶拒否で何時間かおっぱいあげられなかったことがありましたが、離乳食スプーンでミルクあげたらギャン泣きがおさまって飲み始めました😢
地道ですが、面会までの間に少しでも飲んでもらえるといいですね😭

• ゆちみ

ゆちみ

スプーンで飲ませてくれたようなのですが飲まず
    ほんと1滴ずつのレベルだそうです🥲🥲🥲
    恐らくミルクも哺乳瓶も嫌いなようです、、
    13時間も経っているのに頑固すぎてて心配です、、、、

• 9月13日