※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたす
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムやおハゲについて相談。他の子供との違いに戸惑い、日々のルーティンが不安。赤ちゃんの写真で癒されたい。

【生後4ヶ月の生活リズムとおハゲちゃんについて】

さっきふと、みんなこのくらいの月齢の時は
どれくらいに寝てて、何時に起きてるのかと
疑問に思ったので、いろんな方の質問を見てたら、
19時~20時には就寝の朝6時頃に起きると
答えてる方が多く、自分との違いにびっくりしました🥲

うちは、朝が
旦那が7時過ぎに仕事に行くため
7時頃にバタバタ音がしたりするので
娘も目が覚めて起きる。
そこからミルクからの着替えで
一旦また寝る感じです。

夕方からは、
お風呂は5時~6時に済ませて
7時~8時頃にミルクをあげて
寝ついても30分くらいで起きて
そこから覚醒してぐずりしたり、遊び出したりで
結局10時30~11時に最後のミルクをあげて
娘は就寝って感じになります。
私は、出産前の妊娠前から夜型の為、
寝るのは1時~2時頃です。

昼間は、お昼寝がほとんど30分から1時間で
限界です🥹
起きてる間は一緒に寝返りで遊ぶか
絵本読んだり、お歌歌って遊んでます 笑

みなさんすごくきっちりとルーティンが決まってて
うちは決めてはいますがうまくいかずで
全然日によってバラバラすぎて
不安になってきました🥲

あとうちの子すごくおハゲなのですが、
みなさんの4ヶ月の頃の
可愛いお写真を見て癒されたいです👶🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくおハゲちゃんです♡笑
そしてちゃんと後ろに寝ハゲが出来てます♡笑
昼間はなるべく出かけるようにして、夜に寝れるように気をつけます!
夜通しではまだ寝ないですが、たまに7時間とか寝る時があります!
友達と遊んだり商業施設行ったり、最近は昼間も3時間とかぶっ通しで起きることも増えました。
昼間に長く起こして長く寝かせる!を意識してます!
正しいのかどうか分かりませんが。笑

ままり

約4年前の👧🏻です。
あと1週間ほどで4か月になるときの写真です🤭
同じく薄毛ちゃんでした😆💕

なーまむ

まったく同じですぅ〜✨
おハゲちゃん具合も🤣♡
薄いけど可愛いですよね!!
6ヶ月なったばかりですが濃くなってきましたよ👍

眠たい時もミルクも起きたいタイミングもベビに合わせてます🎵
なんとなく同じ流れでやってるので
ベビ的にルーティンになってそうですけどね✨

基本引きこもりなのでお家におる時は、早く寝てもすぐ起きて23時な寝ることあります🤭
朝寝もして活動するの10時からです🤭

おでかけしたときはやっぱ疲れるみたいでぐっすり寝てくれますね🤣