※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月検診で太り気味で幼児食に移行。同じ経験の方いますか?

10ヶ月検診で、太り気味…およよ
発達や食事状況をみて幼児食に移行することになったのですが
同じような経験のある方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

食べるの大好きで美味しいんでしょうね💕︎
参考にしたいのでコメント失礼します。
たぶんきちんと進んでるからそうなったんだと思いますが、
体重のみ曲線外に大きく外れてるということなのでしょうか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    成長曲線の、身長は真ん中の方だったのですが体重がちょうど上限でした💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

なるほど…🤔
    同じ指摘されたわけじゃないので専門的なことは言えないですが、うちの子の場合身長は曲線MAX、体重は少し曲線外でした。
    決して大きい自慢とかではもちろんないです!💦

で、赤ちゃんの肥満??などいろいろネットで見たりもしたので、いろいろ調べたり母が保育士なので相談したりしてますが、
    2歳までは様子見たほうがいいのかなーと言うのが私の結論です。
    運動機能(走ったりできるようになる)が整うまで体質もあるしなんともいえないのではないのかなと…💭

食生活がよっぽどお菓子のみ!!とかであれば改善の余地ありでしょうけれども、いつから気にしないと〜は、こればっかりは先生の考え方な気がします💦

幼児食にするということは食べ物の大きさを大きくして時間を掛けて食べるのが狙いなんでしょうか、、、

とにかくすくすく育ってることに変わりはないので!!笑🙌✨
    もう少しで1歳ですね〜♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🥹教えていただきありがとうございます😊!!

そうなのですね。2歳まで。
    今すぐどうにかしたほうがいいのかな?と思っていたので長い目で見られると分かりかなり安心しました!

よく離乳食を食べてミルクは月齢通りあげていて、ミルクの栄養がうちの子には多く太り気味につながっていたみたいです😅🥹

発達も1歳くらいみたいなので、それも踏まえて満腹中枢に働きかけるために幼児食に変えていこうと言われました〜😊

もうすぐ一歳、すでに赤ちゃん感はなくやんちゃで笑
    自我も強めなのでだんだん大変になってきてます😂😂💦

• 9月13日