※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安障害があり、庭で手を舐めたら白い粉を舐めてしまいました。農薬も家にあり、心配です。少量なので大丈夫でしょうか?

不安障害があり、手を舐めるのが辞められません、、
今日は庭に嘔吐してしまったので、それを洗う為に外の蛇口にホースを繋ぎました
その手をまた舐めて確認しているときに土や草に混じって白かきなりっぽい色の粉が多少ついて、それも舐めてしまいました...
親と同居してて農薬とかも家にあります、、
もし農薬とかだったらどうしようと不安でたまりません、、、
夕方にそれがあり、もうかなり時間は経っていますが、心配です、、ちなみに舐めたのは小さじ1の20分の1くらいのごくわずかです。大丈夫でしょうか?もうそれがなんだったのかも突き止めることはできないですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科には相談されていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日久々に受診してきます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。
    明日の受診で少しでも気持ちが落ち着くと良いですね。

これから妊娠を継続して、出産して子育てをしていく環境では、汚いものに触れた手を舐めるのはちょっと避けたいですよね😅
    舐めた手でそのまま赤ちゃんのお世話をしてしまうのも、悩みどころになってしまうかもしれません。

そこで一つ提案なのですが、手袋をつけるなどのルールを設けてみることは出来ませんか?
    何か作業をするときには手袋をして、舐めたくなったら手袋を外すなど。
    それが出来れば、毎回「これ舐めて大丈夫だったかな…?」と心配せずに済むのかな?と思います🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです。手袋ですね🧤
    そうしてみます!

両親が結構だらしなく、農薬を食卓や玄関に置いたり、する人なのですごく不安がひどくなってます、早めに引越しも検討しなきゃですよね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めようとして辞められない…だとストレスになるので、まずは舐めても問題ない状況を作るのが良いと思います😊

親がだらしない環境だと、かなりのストレスになりますよね…。
    私も祖母や母が物を捨てられない人間なので、実家はそこらじゅうゴミだらけでストレスフルでした😔
    その環境だと産後ストレスが爆発すると思うので、可能なら生まれる前に離れられたらその方が良いかなと思います💦

• 9月12日