※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で、息子の食事に悩んでいます。手間がかかる鍋ご飯に疲れています。どうしたらいいでしょうか?

3回食つらいですー😭
料理は出来ますが、あまり好きじゃなく😢
朝はパン、昼はうどん、夜はご飯、BF使う!!などなどしていますが、おかず作るのも寝てからでしんどいです😭
そして我が息子よく食べる!!
量を増やすためにスティック野菜用意していましたが、そらは食べなくなってきてしまい😢
お味噌汁もあまり進まず😱

炊飯器もなく、お鍋ご飯派なので手間がかかり辛くなってきました😭

コメント

mkmk

子供が生まれるまで私もお鍋ご飯でしたが、不便だと思い炊飯器買いました🤣
炊飯器で離乳食も作れちゃうので今では重宝しています🤣

焼きそばや、焼きうどん等も、多分案外食べると思うのでオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで完了食、幼児食となりますが炊飯器あった方がいいですかね!?

焼きそば行けますかね!?
    味付けってどうしてましたか!?

• 9月13日
  • mkmk

mkmk

私はあってよかったなと思います😊最近時々またお鍋で炊きますが、やっぱり時間などに余裕が出来てきたからできてます😭!

味付けは1玉で袋半分ちょっとくらいにしていましたー!

• 9月13日
もち

お疲れ様です!3回食
つらいですよね~🥲

我が子は食べムラすごくて
よく食べてくれるの羨ましいです!

毎回お鍋ご飯!すごいですね!
炊飯器買いましょう💪楽ですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は適当でいいけど、子どもにはちゃんと食べさせてあげたいと思いつつ、辛すぎて手抜いてます😭

200以上毎回食べていますが、食べ終わると泣いています😂笑

炊飯器検討します🫡!!

• 9月13日
はじめてmamari

うちもよく食べストックがなくなるのが早く。。。
園では1歳になったら普通食に徐々にしていくようなので最近は夕飯だけ大人のおかずを取り分けしてます!!

辛くなってきたなら炊飯器買ったがいいですよー!!
毎回じゃなくても時間ある時はお鍋で~余裕ない時は炊飯器で~と使い分けたら✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるとあんなに作ったのになくなるの一瞬ですよね😂
    今から息子の食費にビビっています😂笑

やはりとりわけになっていきますよねー😂
    今は夜ご飯全く作っていなくて😂
    全部息子が寝てからの方が楽すぎて😢
    これからはそうにもいかなくなりますもんね😭

炊飯器検討してみます!!
    完了期から幼児食へとなっていきますが、炊飯器使えますかね??

• 9月13日