※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日遊んでいるママ友の落ち着きのない子どもに影響を受け、自分の子供も同じように落ち着きがなくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

落ち着きがないタイプの子と毎日遊んでいたら同じように落ち着きがない子になると思いますか?

2歳の息子がいます!
仲のいいママ友の子ども(2歳)が落ち着きのないタイプです!
家が近いのでほぼ毎日遊んでいて子ども同士も仲がいいのですが少しそこが気になっています🥹

お友達はご飯とかも歩きながらのタイプで支援センターなどで遊ぶときも一つのおもちゃで集中して遊ぶというより次々におもちゃをだしたり、他の部屋にすぐに移動したり、待っているのも苦手なタイプです!

うちの息子はどちらかというと一つのもので集中して遊ぶタイプなのですが、お友達が飽きてあっちに行こと誘ってくるとその度に移動をしています!

気にしすぎかなとおも思いますが、集中して遊べるように1歳前から色々工夫したり、環境整えてきて息子の長所だと思っているので気になってしまいます!
みなさんの意見ぜひ教えてください🫶

コメント

ごっちゃんママ

子ども同士が仲良いならとくに気にしないです☺️
落ち着きないっていうのは色んなことに興味持てるきっかけになると思うので悪いことばっかじゃないかなと思います!集中して遊ぶのは1人でもできると思うのでお友達と仲良く遊べているならそれはそれでいいかなと思います(^^)