※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
雑談・つぶやき

救急車を呼ぶべきか悩んでいます。パニック障害で過呼吸になりそうで、落ち着けません。ありがとうございます。

すみません助けてください
今これに襲われて救急車呼んだ方がいいのか
シングルマザーで怖いです
パニック障害もあり過呼吸になりそうで
どなたか落ち着かせてください
まっすぐ歩けないです怖いです

コメント

さくらもち

横になってゆっくり呼吸してください!

ふぅーーーっと長く息を吐くのがコツです。
吐き出すと自然と吸うのでよく吸えます

ゴメス

一時期回転性のめまいに悩まされていたことがあります。
突然なってとにかくグルグルして立っていることができないので、横になって治まるのを待っていた感じです。
子供が乳児の頃で自分でもストレスを感じていた時期だったんですが、今のところその頃だけで、小学生になった今は起きていません。

3児の母

#7119に電話してみてください。

m🤍

1度のお返事すいません😭
兎に角急いで頓服飲んで横になって目瞑ってたらなおりました😭
パニックになってしまったので助かりました。ほんとにありがとうございます😭😭😭

m🤍

パニック障害で過呼吸になりそうだったので焦って先程は文章もめちゃくちゃだったと思いますが、ありがとうございました😭💦

ちなみにおふたりは目眩で病院などに行きましたか??
よければ教えてほしいです🙏

ゴメス

治まってよかったです😊
ビックリしましたよね。
私は耳鳴りもあったので耳鼻科に2軒行って、どちらも検査しましたが、1軒目では異常なし、2軒目では確か耳鳴りやめまいに効く薬を処方されましたね。
以前テレビで同じ症状の方のインタビューを見たんですが、まさにめまいが起こってる時じゃないとお医者さんもわからないというような事を言ってましたね。
でもめまいが起きてる時なんてまず動けないんですよね💧

• m🤍

m🤍

ありがとうございます😭
    パニック障害がまた厄介で目眩からのパニック障害の発作と過呼吸にも凄く焦ってしまい、コメントにとても救われました🙏😭

そうなのですか💦
    めまい起きてる時なんて動けないですよね💦立とうとしたら目が回ってたので歩けませんでした💦
    教えてくださりありがとうございます!
    ほんとに救われました🙇🏻‍♀️

• 9月12日
  • ゴメス

ゴメス

もう5、6年前の記憶なので曖昧ですみません。
    自分自身の事なのかテレビで見た事なのかどっちだったか覚えてないんですが、確か内耳の中の石かなんかが剥がれて三半規管にあるからめまいが起こる?ような事を言ってて、おそらく処方されたのがその石を溶かす?薬だったような気がします。
    原因不明だと何なのこのめまいは😭って不安ですけど、なんとなくですが仕組みがわかると不安が和らぐ気がして、m🤍さんも少しホッとできると良いのですが💦

• 9月13日
  • m🤍

m🤍

おはようございます!
    全然です😭✨️
    耳の石の話し友達もその病気(?)のようで同じこと言ってました💦
    私も原因つきとめようとしてしまうタイプで💦
    またなったら病院行ってみようと思います🙏
    親切にありがとうございました😭✨️

• 9月13日
さくらもち

落ち着いたようでよかったです!私は、めまい持ちではないです( ˙꒳​˙)ノ゙
苦しそうだったので、対処法をAIに聞いてこちらに書き込みました💦

• m🤍

m🤍

おはようございます!
    そうだったのですね!AI😳✨️
    凄く怖くて焦ってたのでコメントに救われました😭🙏
    ありがとうございます✨️

• 9月13日