※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が投資についてうるさい。自分のお金を管理したい。将来の子供の教育費や車代も考えたい。ピアノも習わせたい。管理に自由が欲しい。

旦那が投資、ニーサ、うるさいです。別財布です。
またその話?てなります。1番ベストなやり方で今ニーサとか旦那任せでしてますが、わたしからすると、自分の車代も貯めたいし、手元に残るお金や、子供が成長するとともにかかるお金、どうなるか分からないのに、
今から最高額入れるのかと思うとモヤモヤです。
旦那は今の状況で考えますが、仮に2人目できた場合、2人目育休とかなったとき収入、ボーナスもないし、給料が元に戻るのに3年かかりました。

今後、私は娘にピアノも習わせたいです。

できる範囲でしてくれないかなて思っちゃいます。。
独身の時みたいに、自由に管理して使いたいーーー😫😫😫

コメント

あ

私の旦那かなと思ったぐらい一緒です(笑)
投資とか興味無い私からしたら
話されるだけでイライラします‪💢‬したくもないもの自分のお金でしたくないですよね〜ほんとに、出してくれるなら勝手にしてくれって感じですが。
結局やりましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が苦手だから仕方ないとかも思いつつも、興味がそんなにないのでイライラします笑‼️
    生活のQOLの方が私は上げたいです。それからにしてほしいなんて思います😓
    いつ死ぬか分からないのになんて思います笑
    貯めるだけ貯めて死ぬのも嫌ですし笑…

    • 9月12日
  • あ

    分かりますー!
    目の前にもっとお金使うところあるでしょって言いたいです笑

    ニーサの毎月入れる額も高めに言われたのでさすがにそこは反論しました!老後の為とかゆって今の生活削ってまで貯めたくないです✋貯めるだけ貯めて死ぬのほんと嫌です🤣🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちとかまだ賃貸なので、、家のこともあるしで、、
    手元に、細々払うお金の方がいりますよね😩
    男女で違うんですかね😅貯めるだけためて、自由費少なくなって、何を楽しみに…て思っちゃいます😇無理してまでニーサに入れたくないですよね笑‼️金持ちならまだしも、、、

    • 9月12日
  • あ

    男って先のことばっかりですよね(笑)
    私は今現状の生活しか見てないし、見えてないのですが…😌

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしの夫もニーサに満額入れています😂夫婦共に働いておらず投資の利益だけで余裕のある暮らしが出来ているので投資に反対はしませんが、貯金は1200万くらいしかないので「大丈夫なの??」という感じです😂

わたしの周りそういう男性が物凄く多いです🥺