※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
ココロ・悩み

病院には行ってないですが、だいぶ昔から社会不安障害⁇だったと気がつき…

病院には行ってないですが、だいぶ昔から社会不安障害⁇だったと気がつきました。

他人の顔色を伺う・人にどう思われるかが気になる、幼い頃から家族で食事する時も注目されるのが苦手で赤面する。赤面しそうになったらその場から逃げたくなる。これは今も。

なんとかごまかしながら生きてきましたが、アラフォーになって最近は症状が治らず、、
人に注目されると赤面、苦手な人と話たり、食事をしているところみ見られたりすると大量の汗が出る💦
子どもの参観日やお祭りなど、人が大勢いる場所に行くと、大量な汗をかいたらどうしよう…とばかり考えてしまい、避けるようになりました…。
どなたから精神疾患に詳しい方いらっしゃいますか🥲
この症状は病院を受診するべきでしょうか。。

原因は幼少期にあるな。と自分では思っています。
周りには悩みなんてなさそう、ネアかだよね!なんて言われ、誰もこんな悩みを持っているなんて私の周りの人は思わないと思います。。そのギャップにも葛藤を感じます。

どなたかアドバイス頂けたら幸いです😞

コメント