※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫は洗い物をすぐにせず、休憩中に寝てしまい、指図すると「うるさい」と言われる。どうすれば早く洗ってもらえるか悩んでいる。

夫婦でお互い仕事をしていて、私がメインで料理をしているんですが、夫は洗い物をしてくれます。

でも毎回と言っていいほどすぐには洗ってくれず、休憩すると言って寝てしまい朝起きてから洗い物してるみたいです。

私は昔住んでいたアパートで虫が酷かったので、虫対策としても、すぐに洗って欲しいので伝えるんですが、うるさいいちいち指図するなって言われます。

どう言ったらすぐやってくれるんでしょうか。
私の心が狭いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれてるならやり方に文句がある方がやるしかないかなあと私なら思います。

他の仕事にしてもらったらどうですか?洗濯物干す、畳むとか部屋の片付けとか

• ゆー

ゆー

そうですよね。
    文句言ってる私が悪いんですよね💦

• 9月12日
  • ゆー

ゆー

私がどうしても譲れなくて。
    仕事後にバタバタきて休む間もなく夕飯作って子供達お風呂入れて、せめて洗い物はして欲しいのに朝まで残ってる。それがすごくすごく嫌で。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは部屋の片付け、キッチンの片付け、洗濯物畳みなどを旦那がやってますが結構朝まで残ってますよ。そんなに虫も来ないし、気にしてないです。

やることやってからゆっくりしたい派と、ゆっくりしてからやることやりたい派だと本当に相容れないので何を譲るかを考えた方がいいです。

バタバタしてんだから片付けぐらいやれよ、なら朝やるのは許容しなきゃいけないでしょうし、朝やるのが許せないなら自分でやるしか…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

それなら自分がしますかね

• ゆー

ゆー

私も自分でやりました

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あーわかります、、、
うちもやるよ!って言ってくれるけど結局寝落ちして翌朝やってたり。
もう期待しない事に決めましたー😂

• ゆー

ゆー

期待しない方法ありますよね、、
    なかなかできなくて
    やって欲しくて期待してるから
    余計にイライラしてます💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

やってはもらいたいのでとりあえずつけ置きしておくとかはどうでしょう?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )