※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。ママ友の子供の態度に困っており、どう対処すべきか悩んでいます。

ママ友の付き合い方で悩んでます。

朝一緒に登校しているお友達がいて、
毎朝その子のお家まで一緒に行ってそのママ友と一緒に見送り数分話して帰るような仲なのですが、まだ本音を話しせ程ではない関係です、、、
私は朝雨が降っていると車で送るのですが、ママ友の方は大雨が降っていても絶対に車で送らなく歩いて行かせるママで、雨の日だけ「一緒に行けないです🙇🏻‍♀️」って毎朝連絡するのも悪いかなと思って雨の日は一緒に乗せて行ってあげるようにしました、、、
ですが、その子はちょっとわがままと言うか全く私の言う事を聞いてくれません。

〇雨の日は車も多く学校の校舎までは上がるのは時間がかかるから校門の前で降りてと言っても「嫌だ」と拒否
〇車から降りる時なぜかドアを閉めてくれない
(自動ドアなのでボタン1つで閉まります)
〇車から降りるとその子が閉めないので私の子がドアを閉めてくれてる間にその子は他の仲の良い友達の所に走って行って、私の子は1人で行ってる
〇帰りの話しですが、お迎えに行ったらお友達と3人で歩いて帰っていたのでそのまま歩いて帰らせようとしたらその子だけ車に乗ってきたので「お友達1人になるから今日は歩いて帰って」と言っても嫌だと言って降りてくれず、私の子ともう1人のお友達だけ歩いて帰って、その子だけ乗せて帰ってあげた

子ども同士の問題なら仕方ないと思うのですが、
私とその子の問題なので、直接その子のママに言うか
私が我慢した方がいいのかそのママ友はご近所で兄弟も同級生だから長い付き合いになりそうなのであまり亀裂はいれたくないのですがどうしたらいいでしょうか、、、😭

最初から同情せず乗せて行かなかったよかったので私が悪いのですが、正直今はもう乗せて行きたくないです。
他人の子の事で悩むのが本当にきついです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思われようと相手の親にはっきり言うしかないと思いますよ。
オブラートに包むなら、もう乗せていけないってだけ。
食い下がったりしつこいとか、誰かに言いふらすとかあれば実情を説明します。

というかこれだけ乗せてもらっても何とも思ってないのなら、あちらの親も親なんじゃないですかね。

• マリオ

マリオ

ご意見ありがとうございます😭🙏🏻
    はっきり言うがやっぱりいいですよね😣
    どう思ってるか本心はわかりませんが私が察するにちょうどよかった、くらいにしか思ってないと思います💦
    向こうの親は仕事もしてないのに送ってもらった事は1度もなく毎回私なのでそれもモヤモヤの1つです😣💦

• 9月12日
ママリ

厄介の一言ですね🥹🥹
その子だけ車に乗ってくるのも謎すぎます笑
お前を迎えに来てるわけじゃないんだよ!って言ってやりたいですね😇
その子の親に正直にこういうことがあって困ってる、注意してくれないかみたいなことを言うのが一番いいと思います。子供に言っても分からなそうですし。その子の親は送ってる事に対してどういう感じなんでしょうか?申し訳ないって感じですか?
亀裂入るのが怖くて言えなければ車で送るのをやめるしかないかと😥

• マリオ

マリオ

そうなんですよ😭😭
    お前の親じゃない💢!って感じで話し聞くかぎりじゃ自分の親には私みたいなわがまま言わないみたいです😭
    自分の子じゃないし私も強く言えないから言いたい放題なんだと思います、、、
    親的にはちょうどよかったくらいにしか思ってないんじゃないのかなと思います💦
    皆さんの意見が聞けてよかったです😭🙏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんか想像できちゃいました😅
図々しくてワガママな子いますよね😇
小学生になるとホントいろんな子、いろんな親いるなーって実感します💦
非常識な子には親にもいいますよ。
雨の日はもう乗せなくていいし、お迎えも寄り道するからごめんねって乗せなきゃいいですよ!

• マリオ

マリオ

共感してもらえて嬉しいです😭✨
    まだ子どもだし仕方ないかなって諦めてたけど、皆さんの意見と同じ思いだったからしっかり言うがいいなって思いました😣
    忙しいのにコメントありがとうございます😭✨

• 9月12日
ママリ

よそのお母さんにワガママって意味わかんないですね💧

その子の親に
今まで乗せてあげてたんだけど最近子供の事故のニュースが多いし、旦那に人様の家の子は乗せないよう言われたんだよねー😣ごめんね🙏

みたいに伝えて断れないですかね😮‍💨