※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

手足口病で口内炎と喉の痛みだけの場合、遅れて発疹や熱が出ることがあるか、また看病疲れで風邪気味になることがあるかどうか知りたいです。

大人で手足口病なった方に質問です!

子どもが土曜から手足口病でようやく治ってきたと思ったら、今日私が口内炎と喉の痛みがあります。

熱なし発疹なし口内炎と喉の痛みのみで手足口病ってことありますか⁇

子どもがグズグズで昼も夜もまともに寝てくれない状態を5日ほど看病した疲れで、口内炎と風邪気味みたいになってるんでしょうか⁇

それとも口内炎、喉の痛みからの遅れて発疹や熱が出てくるパターンもありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

以前子供から移った時は軽い喉の痛みから始まり、2〜3にち後から喉の激痛、口内炎、手のひらと足の裏に発疹が出ました😭熱は出ませんでした!
移ってないと良いですね💦

  • ママリ

    ママリ


    私も2〜3日後までまだ分からないってことですね〜🥲熱ないならなんとか仕事には行けるかな⁈って感じですが発疹は激痛でしょうか⁈

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏の発疹は激痛で、歩くのもままならなかったので4日くらい仕事休みました😭
    症状は個人差があると思うので…!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    歩くのもままならない痛さなんですね⁈子ども足の裏結構痛々しい感じだったのに口内炎以外はケロッとしてたのでそんなに痛くないのかと思ってました💦大人の方が痛いのかもですね😢
    移ってないことを願います🙏

    • 9月12日
☺︎

現在進行形で感染中です。

息子は金曜日の夜に発熱、高熱も出て口内炎がひどくやっと固形のものを食べれるようになってきました。

私はというと、一昨日に口内炎数個と手足の発疹が出て、昨日はそれらが悪化、今日もまだまだ悪化しております…
熱は微熱程度ですが、かなり怠いです。
口内炎は酷く、アイスとかプリンしか食べれません。
手足の発疹は激痛です。水膨れなってるのでそれが潰れるともっと痛いのかなとか思ってます。

今日がピークであって欲しいです😭

  • ママリ

    ママリ


    うちもそうです!ゼリー、プリン、アイスばっかりあげててようやく食べられるようになったので登園できるってなったとこで今度は私が感染疑惑です😩
    口内炎数個だけのところから徐々に悪化していくなら私もまだ分からないですね…
    発疹激痛なんですね💦今がピークで回復に向かってほしいですね😭

    • 9月12日