※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員から働き方を変えた方、後悔はありますか?夫の収入で生活可能だが、収入は半分ほど減る見込みです。

正社員からパートや専業主婦になった方、後悔していますか?

正社員で働いていますが、肉体的にも精神的にもしんどいです。働き方を変えたいけど、子どもが大きくなったらまたバリバリ働きたいです。が、その頃に正社員で雇ってくれるところなんてないだろうし…

夫の給料だけで生活できないことはないですが、贅沢はできないです。ただ、収入は半分近く減ります。

コメント

あーたん

出産を機に退職、その後家にいるのが辛くなり正社員時代と同じ職種でパートを始めました!

パートを始めた2.3年はやはり正社員で仕事する職場の人たちを羨ましく思ったりしましたが、今はどうやってサポートしていこうか考えて動くのが楽しいです☺️
何より子どもたちを幼稚園に入れたかったし、放課後一緒に遊ぶのも長期休暇も楽しいです✨
子どもたちが子どもたちの予定で過ごす時間が増えてきたら時間と曜日を伸ばそうかなぁと思っています。タイミングよく正社員になれたらそれもありかな🤔と思っています。

同じく、夫の収入だけで生活できないことはないですが、贅沢できるほどではないです🤣でもそれよりも子どもとの時間は価値があると私は思えました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんでも長期休暇中にお仕事があると思いますが、やっぱり一緒に過ごす時間は長くなるんですね!

本当に子どもとの時間で何にも代え難いですよね。子どもが寂しがらないように、というよりかは自分が子どもと一緒にいたいからという思いが断然強いです😭

お金と時間ととっても悩みます。実際のお話を聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠を考えて退職し、専業主婦になりました!
旦那の収入だけでもやっていけそうですが、贅沢はできないです😂

後悔は全くしてないです✨

資格もあるし、事務の仕事のオファーと、美容のフリーランスの仕事も紹介してもらってるので、当てもなく辞めたけど、色々道はあるな〜と思ってます✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あてもなく辞めても道があったのは、いろんな才能があるからだと思います!羨ましい✨

全く後悔してないというお言葉が力強いです!ありがとうございます😊

• 9月13日