※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童でお気に入りの髪のバレッタを壊された娘。壊した子は元上司の子供。今は仲良し。その会社の人に言いますか?

小1の娘が学童でお気に入りの髪のバレッタを壊されました。もう割れてしまい使えません。
その壊した子は、同じ会社の人(女性)の子供です。元上司で、その人のパワハラで病み、異動しました。
今は挨拶もするし世間話もする仲です。たまたまその人の子供と、同じ学童になり、このようなことが起こりました。
みなさんなら、髪飾りを壊されたことを、その会社の人に言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです。
お気に入りのものや壊されたくないものは学校などには持って行かないようにします。
持って行って壊れたなら仕方ないと思うようにします💦

はじめてのママリ🔰

学童の先生から言ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

言わないです。
そもそも学校に飾り系は持って行ったらだめ(校則)なので💦
プラスティックなら些細なきっかけで割れることもありますし。

ままーり

言わないです。。
悲しいですが、大事なもの壊されたくないものは学校に持っていきません💦💦

• ままーり

ままーり

壊された経緯によりますね😥
    故意に壊した、なら学童の先生に相談します。。
    その会社の人直接には言いません🤔

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど、参考になりました😊
    私も今回言わないでおきます!また、持ち物については気をつけるようにします😌

• 9月12日
ママリ

みなさんありがとうございます!
お気に入り、という部分に焦点が当たってしまいましたが、お気に入りじゃなくても、物を壊されたという点で悩んでいました💦でも、子供同士のことだから壊れることもある、だから言わない、という感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

壊されたくないもの、大事なものは持っていくのはグレーですが
お友達に壊されたら学童やそのママさんに一言お伝えしてもいいレベルです。
たまたまにしろ、人の物を壊すなんてあり得ませんので。
おかしいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、とりあえず学童に言いました!子どもにも聞いてみるそうです!

• 9月13日