※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園を休むことになりました。外出は控えるべきか、元気なので公園で遊んでも大丈夫でしょうか?

手足口病になりました😓
どれくらい外出をひかえたら良いがご存知のかたいますか!?

熱はさがって、赤いブツブツが手足と、口の中が少し痛くて食べづらいみたいです🥲なので園はお休みしないといけないのですが、、!
けっこう体は走ったりできるくらい元気です😅

いま年長で明日は幼稚園をお休みしするのですが、図書館とか、あまりに元気なので少し公園で走ったりしても良いのか、気になって質問をしました💦

コメント

ママリ

熱が下がったなら幼稚園も可能、ということなので、本人が元気なら通常通り過ごさせます!

• ママリ

ママリ

元気ならお出かけ大丈夫なんですね!図書館や公園連れてこうとおもいます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

熱なし、食事が普通にできるなら登園して良いと言われたので上の子と真ん中の子は1日も休んでいません😊
下の子は3日休みました。

• ママリ

ママリ

ごはんが食べれるようになったら登園したいと思います!😃

• 9月12日
かおり

長男が発症して3日目にはまだご飯食べられなくて登園は出来ませんでしたが、公園には行っちゃってました💦
平日で誰もいない公園です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    少し食べられなくても、元気そうなので、明日ちょっと公園行ってみます😁

• 9月12日