※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、離乳食メインで育てたいが、ミルクが必要と言われて困っています。最近怒ると泣くようになり、怒りたくないです。

娘に怒ってしまいます…
もともとミルク飲まなくて、離乳食は比較的食べてくれるので離乳食メインで行きたいけどまだ胃腸の成長的にミルクは続けてねって言われてます
1日ミルク5回飲ませてますけど、飲みません😭😭😭

最近、怒ると泣くようになりました
分かりだしたんですかね…
私も悲しくなります…
怒らないようになりたい😭😭😭

コメント

ぷにか

ちょっと飲んだらいいんじゃないですかね?🤔
娘もご飯の後は30〜50くらいしか飲まなくなりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張らないとちょっとも飲まないんですね😭😭😭
    一回の離乳食+ミルクがホントに時間かかります😭😭😭

    • 9月12日
ゆき

3回食きちんと食べられるようになったら食後のミルクは飲まなくてもいいって言われましたよ😌

うちは8ヶ月のときには3回食になってて、ミルクもおやつと寝る前だけにしましたが、とくに問題ないです!
体重も横ばいになってくる時期だと思うので、ママが辛いのなら一旦やめて様子見るのもいいんじゃないでしょうか?😊
ママがおだやかにいられるようにしていきましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めてもいいんですかね?😭😭😭
    今度小児科に行くのでまた聞いてみます…!!

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    小児科の先生はママリさんの考えと合う方ですか??
    うちの小児科の先生は正論強めな男性なのであまり相談はしません😂
    地域の保健師さんのほうが親身になってくれるし子育て経験のある女性なので、私はそちらを頼ってます!
    一気にゼロではなく、寝る前やお昼寝後など喉が乾いているときはあげるくらいの余裕を持たせてみたらどうですか?🙂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク辞めないでって言ってきたのは地域の助産師さんです😂😂
    たぶん小児科の方がお母さんが無理のない範囲で派と思います😂

    回数減らすのはありですね…!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食は食べてくれてるんですよね?
うちは10ヶ月で卒ミしましたよ^ ^
9ヶ月の時は2〜3回飲んでたかなぁ、、、くらいで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食増やして卒ミでもいいんですかね??😭😭
    離乳食は眠い時は食べないんですけど、大体は食べてくれます

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですよー^ ^
    健康的に体重身長増えてたら🙆‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月12日