※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰ると娘がくっついてきて、イライラ。旦那は家事せず、楽しい時間を過ごすのがストレス。家族3人でいるのがつらい。どうしたらいい?

旦那が帰ってきた途端パパ、パパ、になる娘にどうしてもイライラしてしまいます

二人だけの時は、私が少し家事をするだけでくっついてきて、遊ぶ時も何する時もママ、ママだったのに、
二人で遊んでいたのに、旦那が帰ってきた途端「パパ、パパ、」になって、私もいるのに旦那にくっついて遊ぼう遊ぼう言って。。

私は途端に一人になり、夕飯作り始めたり家事したり気を紛らわせたんですが、都合のいい時ばかりママ、ママ言ってきて、イライラします。
旦那は一切家事しないので、家事してる間旦那と娘が楽しそうにしてたり、でも基本旦那はテレビ見ながら娘と遊んでて。いいなー、たまに遊ぶ人は。ながら遊びでもこんなにパパ、パパ言ってもらえて。って思ってしまいます。
で、旦那と娘が遊んで散らかったところを私に言われるまで片付けないし。

旦那の帰ってくる日がその日によってバラバラなので、たまーに夕方4時とかに突然帰ってきて、3人で家で過ごすのが苦痛すぎます。
休日も、3人で家にいるのは私がひとりぼっちになるのがしんどくて、嫌です。

どーしたらいいですかね。
とにかく、家に旦那と娘と3人でいる時間が、消えたいって思うくらいにしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

都合が良いとかじゃないと思いますよ、。単純にパパに、あいたかったのではないでしょうか。こどもは自分の都合よく動くものではないし

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜
早く帰ってきた時は2人でどっか行ってもらいます

はじめてのママリ🔰

まだ小さい間は複数人で、というより一対一でしか遊べないので、ママと自分、パパと自分、という遊び方になってしまうのかもですね💦

読んでいてお辛そうだな…と思いつつ、羨ましくも思いました。うちはママ一筋なのでご飯作ってようが洗濯してようがトイレに行こうがずーーっとママ!旦那は暇そうにソファに座ってテレビ見てるのに、必ず忙しいこちらに来ます。旦那はどうせママっ子だからと私に子供のこと全振りで涼しい顔でテレビ見て、1人でゆっくり風呂入って、ゆっくり身支度したり食事してます…。

ママ🔰

逆に子供がいない間に家事しないで、カフェとか自分の好きな時間とってしまえば良い気分にはならないですか?

あとパパにもしつけや注意というかけじめを教えてもらえたら、ママ楽ですよね🥹欲を言えばですが、、お気持ちお察しします。

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです🤣
私もはじめは「え?」となってましたが、今となってはパパの方に行ってくれるのありがたいなと思ってます🤣
きっとママのこともパパのことも大好きでママはいつもいるからたまにしかいないパパにはいるうちに遊んでもらおう!って子どもながらに思ってるんだろなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパパのところへ行ってるうちに普段したいことや家事掃除、キッチンとかに隠れて1人おやつとか食べながらのんびり満喫してます🤣

• 9月12日
ままり

お気持ち分かります。うちも旦那がいる時はパパっ子です😂最初はなんだか一生懸命子どものためにやってるのに、ママに来てくれない…と落ち込んでましたが、今はパパがいる間は楽をしよう❗という発想になりました☺️パパにいってるときに、普段子どもがいるとできないこととかしてます😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
結局は、自分の心の持ちようを変えるしかないでよね…それがなかなかできなくてどうしたらいいものか困ってしまっています。

自分の気分転換の時間に有効に使えるようになるといいなって思いました。
ありがとうございました。