※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がめんどくさくなっても、付き合いを続ける方いますか? 土日の集まりが疲れるけど、完全に断るのも難しくて参加している悩みです。

ママ友と会うのがめんどくさくなっても、一応関係続けてる方居ますか?💦
私はママ友グループに属しているのですが、土日にたまに集まって、子供遊ばせてる間に雑談するのが、あまり楽しくなくなってきました。
なんか独身の時の友達に比べて、気を使うなって思って、帰るとどっと疲れるからです…
でも、誘ってくれるし完全に断ってしまうと、付き合い悪くなったら良くないかなと思って、断りつつたまに参加してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友と頻繁に会うのはめんどくさいし、気を使うので送り迎えの時だけとかにしています🥲
土日は家族dayにしたいのでママ友付き合いは一切していないです💦

学生時代からの友達とはまた違いますよね、、
私もママ友と遊んで家に帰ってくるとどっと疲れて何もやる気がなくなります😞
それだけ気を遣ってるんでしょうね。
仕事があるからと言って徐々にフェードアウトしていくのはどうでしょうか🥺?

はじめてのママリ🔰

働くことにしました!暇だと、逃げ場ないから