※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が食事中にゴロゴロする習慣があり、眠気がピークになるとよく起こる。食べる気がないときはただゴロゴロするだけで、後でパパが帰ると食べる。母親は食べなくてもいいと伝えた。

4歳の男の子です。
ご飯の途中で例えば食べるのをやめて
ゴロゴロしたときどうされますか?
ほとんどそういうことはないのですが
眠気がピークになると(朝が早くお昼寝しなかったとき)
そういう流れになってしまいます。
そこで寝るんかと思いきやただゴロゴロするだけ。
ご飯食べてからゴロゴロしたらと言っても
もうご飯いらんと言われます。

けどその後パパが帰ってきたら
パパに頂戴といい食べます。
作った身としては
ちゃんと食べてほしい😂

私も今日はもう食べんなら食べんでいい
パパにもやらんでって言っとくからねて
言いました😓😓

コメント

ao

ご飯の時は椅子から動かないよう言ってます!
まだ食べる気分じゃないなら後からパパと食べてもらいます🥺

残したら今日はお菓子ないよーって言いつづけて最近はきちんと食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本人がもうご飯食べたいといい
    食べさせたらやっぱ眠くなって
    ゴロゴロしちゃうって感じなんです😂
    稀にあるんですが
    やっぱこっちも
    イライラしちゃって😅


    そういうときって本当にお菓子なしにしてますか?

    • 9月12日
  • ao

    ao

    息子も夕方眠気のピークきて機嫌悪かったりだらだらしてます🥲

    ご飯途中にゴロゴロしようとしたら私はもう怒っちゃうかもです😂
    食べ終わるまで椅子から動かないでねー、眠くてもゴロゴロしないでーって言うしかないですよね😭

    本当にお菓子なしにはできてないので(笑)お菓子ほしがったら、追加で小さいおにぎりとか食べさせてからにしてます!

    • 9月12日
はじめてのママリ

食事食べないなら下げます。
そして後でも食べさせません😅

後で食べれると思ってるから食べないのでは?
ダラダラ食べが癖になると大変なのでやめた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はきちんと食べるのですが
    稀に眠気がピークになると
    ゴロゴロしちゃうって感じで😂

    潔く下げてそのあとも食べさせないようにします😂

    • 9月12日