※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育休中に退職された理由と反応について相談です。1歳半の育休延長中で子供の体が弱く、退職を決めたが次のステップに不安があります。

育休中に退職された方

どのような理由で退職されましたか?
反応はどうでしたか?

現在1歳半までの育休延長中ですが子供の体が弱く、退職することに決めました。
2歳までの延長はせずもう切り上げようと思いますが、怒られるんじゃないかと怖くてビクビクしてます😂

コメント

Rママ

育休中にもう1人子供ができて
2年連続で産休育休もらいましたがしっかり2年育休もらって辞めました!
なにかと理由をつけて辞めました😂
嘘はついてないけど、じゃないと辞めさせて貰えないと思って……
申し訳ないけど戻りたくなかったのでww

・育休中に旦那が夜勤専属で掛け持ちで働いている
・車が1台しか持ってなく私が仕事に戻ると旦那は夜勤掛け持ちを続けれなくなる
・私の給料が少なすぎて旦那が夜勤掛け持ちしてた方が収入が大きい
・上の子の幼稚園が少し遠くバス通園なのでその時間と出勤が間に合わない
・旦那が夜勤で車を使うので幼稚園に送り迎えが出来ない

この理由です!↑笑
ここまで理由をつけたら
それは仕方ないねってなって
辞めさせてくれました🥹
怒られもしなかったです!
なんなら笑顔で退職出来ました☺️✌️

• ゆい

ゆい

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

確かに、そこまで理由あったら何も言えません🤣
    怒られもしなくて笑顔で退職羨ましいです😭✨
    私はもう2年もらえなくてもいいので怒られずに円満に辞めたいです〜😭😭笑

• 9月16日