※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福井県の日帰り旅行で、小浜市や若狭町の海鮮ランチや景色を楽しみたいです。レインボーラインや若狭方面は道が狭いか心配です。アドバイスをお願いします。夫婦のみです。

福井県に関西から日帰りでオススメありますか?🚗小浜市、若狭町など気になってます!!海鮮ランチや景色見たりしたいです。レインボーライン🌈はどうですか?

それか小浜駅周辺の、海側のみでも楽しめますか?
あまり無いでしょうか?

レインボーラインなどの若狭方面もどうですか?
行く道、狭いですか?🥲

危険な道や細目の道が多いならやめておきたいなーとも思います。

アドバイスお願いします!

夫婦のみです!

コメント

ひじき

若狭町在住です😊
数ある観光地から、福井県嶺南地方に興味をもっていただき、とても嬉しいです✨

まず、海鮮のオススメ‥
高級志向なら、小浜市内「離れ」というお寿司屋さんです。
リーズナブルなら、小浜市内「やまと寿司」という回転寿司です。
私は後者がオススメです!
リーズナブルとは言え、とっても美味しいネタとお寿司で最高です✨

観光地でオススメは、若狭町内「熊川宿」「レインボーライン」です🌈
熊川宿では米粉パン屋さんや、コーヒー屋さん、熊川で採れた葛を使ったデザートを出しているお店もあり、歩きながら食も楽しめます。
レインボーラインはとっても景観が良く、ちょっとスリリングなリフトもあります(笑)
レインボーライン山頂は日差しがすごいので、日焼け対策必須です!
行く道は特に狭くはないですよ!
混雑時は途中の駐車場からシャトルバスが出ています。

景色でオススメは小浜湾に沈む夕陽です✨
小浜湾を一望できる銭湯「濱の湯」もありますので、よかったらゆっくりしていってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます〜!🥹
    見させてもらいましたが、どれも素敵ですねぇ♡やまと寿司🍣などは観光ので出てこなかったので知りませんでした👀美味しそう🤤参考になります!!!

実は、夫が帰宅後に有名なお店を2つ調べてたようで"ドライブインよしだ"と"どんとや"という店でイカ丼や海鮮が有名みたいで気になるそうで👀!調べたらまさかの8月末に📺ヒルナンデスでこのお店や、レインボーラインに久本さんらが行ってたようで😳!!

なのでそれ見た人らが連休押し寄せないか心配になってきました😭ただでさえ、それらの店は混み待ちもあるみたいで..なので尚更教えていただいたお店🍣も気になりました!泊まりならもっと時間あるので熊川宿も行ってみたかったですが..相談してみます🥺 
    米粉パンとか、コーヒー☕️凄い好きなんです笑

レインボーラインのリフト下に駐車場が見えるんですが、混雑時はそこまで行けなく規制されてて、下で止めて皆さん🚌乗る感じなのでしょうか??🌱

朝早めに出ます!日傘もしっかり持っていきます♡

• 9月12日
  • ひじき

ひじき

わぁ、参考になりましたら幸いです😊

ドライブインよしださんは平日でも激混みらしいです💦
    でも、イカ丼めっっちゃ美味しいらしいですよ〜🦑私の上司が絶賛してました🎵
    どんと屋さんは敦賀になりますね💡そしていつも激混みです(笑)美味しいですし、見た目も美しいですよ!
    若狭町で海鮮丼でしたら、「きんた」という居酒屋さんのランチがとても美味しいです😌
    あと、「陽だまり」という居酒屋さんも美味しいと聞きました。
    でも、お二人の気になるところに行かれるのが一番ですから、参考程度になさってくださいね!

レインボーラインの駐車場については、おっしゃる通りだと思います💡
    ただ、土日祝だとそもそも上の駐車場には通さない可能性もあります🤔
    私自身土日祝にしか行ったことがなく、いつも下の方の駐車場に案内されてそこからシャトルバスです💡

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり激混みなんですね〜迷います。笑
    まさかの☁️と☔️ぽいみたいで...室内でも楽しめそうなのだとしたら博物館とかmapにありましたが、おすすめありますか?😅ないですかね💦

別日が良いのですが旦那がその日が都合良いみたいで..天気悪い方がランチも混まないのでは?とも言われ🥲🖐️

来月から新幹線🚄も北陸のが割引!?するみたいで、その時また再度行くときに泊まりで行きたいので(石川辺りまで)その時にレインボーライン🌈行こうかなぁとも考え中で。(もし雨じゃなければ、今回の日帰りの時にも行くかもですが🙏)

教えてもらった居酒屋、いまから調べてみます☺️🙏

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか📱調べていたら、沢山でてきました^_^ 💕

旦那も色々提案してきたので、行きたがる所に行ってきたいと思います!笑

また何かあれば📝させていただきますね〜!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❣️

• 9月14日