※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの蚊アレルギーについて相談です。対策や症状についてお話ししています。

蚊アレルギーの赤ちゃんorお子さんの方いますか?

1歳ちょっとの娘ですが、毎回虫刺されで
刺された場所がパンパンに腫れ、熱くなり水膨れになったり
治っても跡になってます...

対策とかしてますか?

病院でアレルギー用の飲むお薬一時期使ってたり、ズボンメインで過ごしてます...
顔に刺された時目が腫れて二重も一重になったり
夫の遺伝みたいで....🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘もそうでした!💦
私は小学生まで、娘は2歳くらいでアレルギー反応は出なくなりました😮‍💨

刺されないようにするのと、刺さったらもう治療するしかなくて、特別な対策はできなかったですね😭

• mioママ

mioママ

そうなんですね💦

アレルギー反応出なくなったんですか!?
    夫はまだ反応ありで、この間フィリピンに行ってたのですが
    刺されすぎてどう森の蜂刺されみたいな顔になってました😅全身も凄かったですが....

やはりなかなか大変なんですね💦ご連絡ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとアレルギー検査したわけではないんですが、刺されるとパンパンに熱持って腫れて、とびひになって跡残るって感じでした💦

どう森の蜂刺されの顔はなかなかですね.....😂
    やっぱり山の奥の蚊とか、街のその辺にいるような蚊と違うやつは強く反応が出るイメージです😭
    いいアドバイスができなくてごめんなさい🙇‍♀️よくなりますように、、!

• 9月13日