※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

インフルエンザ疑いで検査は陰性、でも一応陽性として薬をもらった。子供との接触が心配で、育児の対応に悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

私がインフルエンザと診断されました(>_<)と言っても、検査自体は陰性で、もしもインフルエンザだったら怖いので一応陽性ということにしてインフルの薬を出していただきました。
母から、子供と接触しないようにと言われ(本当にインフルなら当たり前なのですが…)今日と明日は運がいいことに主人が休みで、子供を見てくれていますが、確かインフルの菌の潜伏期間は5日くらいあったはず…旦那が仕事が始まったら私が育児しないわけにいきません(>_<)
実際子供がいて自分がインフルにかかってしまった方、育児はどうしてましたか?💦
正直検査では陰性だったのでインフルではないと思いたいのですが…
そしていつもは私ばかり育児をして旦那に対して代わってほしいなーとか思ってましたがいざ接触するなと言われると抱っこしたくてたまりません。゚(゚^ω^゚)゚。
インフル経験者のママさん話を聞かせてください!

コメント

tokotoko

お正月になりました 笑
キツかった2日間だけ親戚に見てもらって、後は普通に戻りました!
発症前にべったり一緒にいた時点で、うつるならうつってますし、子供も熱出たら病院行くかー。くらいでした 笑
因みに長男にはうつりました(^^;

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

きついの最初だけですもんね😂私もすでに昨日よりはだいぶ楽なので普通に戻りたいです(笑)
    確かに、うつるならすでにうつってますよね!
    昨日主人が帰ってくるまでかなりきつかったけど1人で保育園に迎えに行って育児してたので、今更ですよね…笑
    私も明後日からは普通に戻ろうと思います🎵ありがとうございます😊

• 4月20日
ちー1130

私も先月インフルエンザにかかりました。息子は陰性だったのですが、ママがかかったならまぁほぼうつってるからと息子にも薬を貰いました。夫も入院中でいなかったので、息子の世話は祖父母家に頼むつもりでしたが、息子からうつっちゃうから止めた方がいいよ!ということで私がそのまま世話しました。
幸い、私は昼間はそんなに熱が上がらなかったので1人で世話しました。
2人でずっと寝てたのでそんなに大変ではなかったです。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

確かに、おばあちゃん達にうつっても困りますよね😂
    うちの子はまだ4ヶ月で、あまり寝てくれないのでさすがに昨日は私は1人で寝て、主人に子供と一緒に寝てもらいました(>_<)
    私も今日は熱も下がったので少しずつ育児していこうと思います🎵

• 4月20日
おうたむ

私もインフルAにかかりました😅
症状が出て12時間後だと確実にインフル検査ができると聞きましたが、あまりにもキツイので12時間たたずに病院へ行ったら陽性😭
実母が仕事を休んでくれて一日中見てくれました💦
私だけ隔離されましたが、夜寝るときだけは私がマスクをして娘と一緒に寝ました😊
1人になると寂しいですよね😭💦

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

お母さん優しいですね😭
    本当、1人で寝るの寂しかったです😭いつもは泣かれて、またかーって思ってましたが、シーンとした部屋で1人で寝るのは寂しいですね😂

• 4月20日
4匹のこっこちゃん

妊娠10週、長男2歳で、今年の冬にインフルエンザなりました。
わたしは、だれかに預けることもできない環境でしたので、マスクだけはしっかりして、普通に一緒に過ごしてました。
週末、旦那がいるときは、子供を連れ出してもらってました。
いちおう、寝る場所分けましたが、結局、子供がこっちに、きてしまって、一緒に寝てました😅
幸い、誰にも感染しませんでした!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

誰かに預けるってそう簡単にはいきませんよね😭
    私も昨日主人が帰ってくるまでの間、一番きつい時間でしたが子供と一緒に過ごしました(>_<)
    もうその時点でうつりそうですが…笑
    誰にもうつらなかったのならよかったですね!私も子供と接する時はしっかりマスクをします(`・ω・´)

• 4月20日
まめこ

産後3ヶ月頃私がインフルになりました。
ずっと一緒で授乳もしてましたが、誰にもうつりませんでした!
ちなみに、先月上の子がインフルでしたけど、やはり下の子にはうつりませんでした。やっぱり免疫力が違うんだなと思いました😳
他の方も言ってる通り、インフルと診断された(今回は微妙ですが)時点でうつってるはずだし、後はその子の免疫力次第かと...咳などの症状が出た時点でマスクなど対策すれば大丈夫かと!
幼児はともかく、大人は手洗いうがいしっかりできますし、そこしっかりすればいいかなと個人的には思います😅

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

確かに赤ちゃんは免疫力がありますもんね!
    私もマスクや手洗いうがいをしっかりして、旦那にも協力してもらいながら育児していきます!
    ありがとうございます🎵

• 4月20日