※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でクッキングありますか? 保育園でモダン焼きをしたけど、時間がかかりすぎたそうです。家ではできないそうです。

お子さんが3歳児クラスの方、保育園でクッキングありますか?
うちの保育園は月1であるんですが、今日はモダン焼きをしたようで、材料切るところから焼いてひっくり返すのまで全部やったらしく、先生が「ちょっと時間かかりすぎちゃいました😂」って言ってました。
モダン焼き...。家では絶対させれない😂

コメント

2児のママ

無いです!!😂
年長さんになったらあったよな🤔

はじめてのママリ🔰

クッキングあります!うちは2歳クラスですがお野菜ちぎりサラダを作ったそうです😂その日年長さんがカレー作って…園全体でクッキングの日って感じみたいです!

のん

うちもないです!
年長になったら、月1あります!

おかゆ

数ヶ月に1度しかないですが、0歳クラスからあります。

今は下の子は1歳児クラスですが、ほうれん草とバナナのスムージーとかそのくらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳から😳
    すごいですね!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

月1回あるかどうかですが、食育があります!
とうもろこしの皮剥いたり、おにぎり作ったりとその程度です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり先月やってました!
    食育になるんですね

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ないです!
でも楽しそうですね😊
うちの子、今料理やりたい熱高いので喜びそうです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じですね!
    うちの子は卵見つけたら割たがります😂
    割ってくれた後に殻を取り除くの大変です🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうなりますよね🤣
    でも絶対保育園でやらせてくれたら助かるなぁ。
    うちの子、めちゃくちゃ偏食なので自分でやるのが1番興味持ちそう。
    今、食育になればと野菜育ててますがこれは時間かかる笑

    • 9月13日