※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月13日経過し、つかまり立ちした赤ちゃん。はいはいは長い方がいいと聞いたことがあり、外反扁平足が気になる。

今日で、生後7ヶ月13日が経ちました。
新生児の時から助産師さんに足の力が強いねー!とは言われてたのですが今日、まさかのつかまり立ちしてました。
6ヶ月30日ではいはいが出来るようになったのですが
つかまり立ちするには早すぎませんか?😭💦

はいはいは長い方がいい と聞いたことがあるのですが
つかまり立ちが早くて、外反扁平足が気になります……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月でハイハイより前につかまり立ちを覚えてしまい焦ったのですが、その後ハイハイも沢山するしなにより覚えてしまったもんはしょーがないか!と割り切りました😂

  • あや

    あや

    やっぱ割り切るしかないですよね😭
    1回やり出したらめっちゃつかまり立ちしますよね…🥲
    まだ不安定すぎてなかなか家事が進まないです(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    すぐごっつんするからクッションのヘルメットみたいなの買ったのに取ってぶん投げます😅

    • 9月12日
  • あや

    あや

    全く同じです🤣笑
    お座りできるようになってから私もクッションのヘルメット買ったけどすぐ取ります🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子慣れさせておくんだったと思いました😅
    2人目の週数も近くて親近感です🫶🏻

    • 9月12日
ママリ

うちも同じく下の子が7ヶ月半でつかまり立ちしてます😂
ちなみにおすわりとはいはいはまだしてません(笑)色々すっ飛ばしてない?と思ってますが、覚えてしまったものは仕方がないので...笑
毎日どこかしらでグラグラしながらつかまり立ちしてるのを見守ってます😂