※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が犬を里親に出したいが、旦那が反対。犬の世話をしない旦那に不満。旦那に納得してほしいが方法がわからず悩んでいる。里親を早く見つけたい。

不愉快に思われるかともいるかと思いますが
飼ってる犬を里親に出したいですが
旦那が反対してます。

旦那が連れてきたのですが
最初は散歩などお世話してましたが
仕事が激務でできなくなり
休みの日でも23時に帰ってきても
散歩もしなくなりました。

11月から単身赴任が決まっています。
連れて行って欲しいですが
多分社宅なので無理です。
また、私が世話を1人で担うのか、、って
思うと、どうしても、受け入れられません。
自分の子供は自分が欲しくて産んだので
お世話も大丈夫なんですが
わんちゃんは、排泄物の世話をするたびに
なんで、旦那が連れてきたのに
私が世話してるの?っていう気持ちになります。

小さい子2人いるので、散歩も
当分連れて行けません。


旦那に里親に出す話をすると
濁されます。そして散歩し出します。
そして、また、しなくなります。

きっと、私たちより可愛がってくれる家がある
毎日散歩してくれる人のところがいい!と
ラインを送ってもしかとされます。

なんで、世話もしないのに
里親に出したくないのかかがわかりません。。

冗談で赴任先に連れて行く!とか言われましたが
そんなの現実的じゃないので
無理だと思います。。。

かわいそうだとか、無責任だとかは十分わかっています。
なので、早く里親を見つけたいです。

このまま里親に出すと
私が悪者みたいに言われそうです。

なので、旦那に一言言って納得して欲しいんですが
どうしたら、納得してくれるのか
わからないです。。。
自分で連れてきたのに、世話もしないで
反対ばかりで、高いおやつ買ってきて
可愛がるばかりです。
休みの日でも、排泄物取ったり
散歩も行きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家とかは無理なのでしょうか?🥲
単身赴任中だけでも預かってもらえたらいいのですが💦

単身赴任になったら子どものお世話にプラスしてはできないこと強く言っていいと思います💦
どうせなんとかしてくれると思ってそうです!
・単身赴任先で自分でお世話する
・旦那さんの実家にお願いする
・里親に出す
この辺り交えて強く言った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親にも相談したんですが
    かわいそう。いうだけで
    老犬がいるから無理だと。
    一日だけは、預かってくれます。

    そうなんです。
    どうせやるでしょ?って感じで
    昨日も流されました。
    つわりで、排泄物処理が
    きつい!と言っても、
    鼻抑えて、マスクして、、、と。
    消臭スプレーしてと、、、。

    子供のは帰れるのに
    なんで?と、、、。
    子供と、動物は一緒っていう感覚じゃないと
    伝えても、おかしいみたいで、、、。
    愛犬家じゃないし、、、って感じで。

    今のところ単身赴任先でって言ってますが。
    うんちとか踏んだら、叩くんだろうなぁって思います。💦
    なので、現実的には
    新しい家族って私は思ってますが
    それは、ダメみたいで、、、。

    • 9月13日