※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べがメインで、普通のご飯を手で食べさせるのはあり?散らばりやすくて量が減るのが心配です。

1歳0ヶ月です。手づかみ食べがメインになってきました。
ご飯や汁物の時はスプーンで食べさせているんですが、それも途中で嫌がり手で触ろうとします。
普通のご飯をそのまま手づかみで食べさせるのはありですか?
ご飯粒が散らばるのは嫌なんですが、毎回おにぎりやおやきを作るのが面倒になってきて💦
そのままだとあちこちひっついて、食べれる量が減ってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手づかみで食べたかったら好きなように食べさせています😂今は食べてくれればそれだけでおっけー!と勝手に思っています(笑)

はじめてのママリ🔰

ありですー
自分の食べてるもののことを知りたいお年頃だと思うので!
足りなくなるなら多めに出します🙌

はじめてのママリ🔰

そんなもんですね🥹
食べ終わる頃には大惨事になってますが😥笑