※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日に実両親への贈り物を考えている妊婦です。義両親にも贈り物をするべきか悩んでいます。義両親との関係が薄いため、実両親にだけ贈り物を考えています。

もうすぐ敬老の日ですね。
皆さんは何か実両親にされる予定ですか?
私は現在妊娠中なのですが、両親には上の子の面倒をみてもらったり、たびたび手作りのおかずをもらったり、通院にも車を出してもらったりなどすごく色々お世話になってるので、日頃の感謝も込めてなにか贈り物をしようかなと考えてます😌

子供(両親からみての孫)とも何か簡単な制作物を作ってあげようかなぁと考え中です。

そして、皆さん実親にするなら義親にも何かされますか?😅
義両親は悪い人ではないのですが、正直普段から特に何かしていただいたりなどもこれまでほとんどないし、圧倒的にうちの実家の方が孫を可愛がってくれてるのでうちの実家と平等にするのに抵抗があります💦
夫がしたいというなら止めはしませんが、私は私で実両親にだけと考えています。
別にその日に義両親に会う予定もないですし、義両親はスルーでもいいですかね❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないです〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちもこれまでは特に何もしてなかったです😅

• 9月12日
ママリ

誕生日にしてるので何もしないです💦
ありがとう的なことはラインします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    誕生日にされているのですね!うちは母の日と父の日はお互いの両親にしています😌
    メッセージでも十分ですよね✨

• 9月12日
さー

わたしも実親にはよく面倒見てもらったり、泊まりに行かせてもらったり今回ランドセル買ってもらったりたくさんお世話になってるのでじぃじばぁばにお手紙書いて、お菓子持っていく予定です🥰
義両親は一昨年までしてたんですが、今年は1回も会ってない(1時間程の距離で会おうとしても、何で来るの?のスタンス)、孫の誕生日もLINEだけ、で私は義母の誕生日に贈り物してるのに何も返ってこないので昨年からバカバカしくなりやめました🥺(笑)
いい人ではあるんですが、、。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実両親と義両親でこうも違うと、やっぱり同じ対応にはしたくないですよね😅バカバカしくなる気持ち分かります💦
    うちは夫に実両親に敬老の日贈り物すること伝えると、夫が「じゃあ俺もしようかな(義両親に)」と言い出しました😂正直、何も特に普段お世話になってないししなくてもいいんじゃと思いましたが🤫それは飲み込んで、、、まぁ自分のマネーでするならお好きにどうぞってかんじです。笑

• 9月12日