※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期・化学流産後、クロミッドで妊娠。2人目は自然妊娠経験者いますか?ストレス軽減中も不安あり。

初期流産と化学流産の後、クロミッド服用で妊娠・出産しました。
似た経験をお持ちの方で、2人目は自然に妊娠・出産できた方はいらっしゃいますか?

1人目の妊娠前は、ブラック企業でストレスのせいかホルモンが乱れてしまっていたのですが、今は仕事も辞めストレスなく過ごしています。
ストレスがなければ普通に妊娠できると思いたいけれど、やはり初期流産の経験がありまたそうなったらと思うと不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ではないですが‥、1人目、2人目はクロミッドの服用をしましたが、3人目は自然妊娠でした☺︎
1人目と2人目の間にクロミッドを服用して化学流産もしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    自然妊娠できたのですね!!
    妊娠中や産後ずっと元気に成長してくれていますか?😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての自然妊娠で、クロミッドとか飲んでないし大丈夫なのか?とか色々考えてましたが、クロミッドは排卵のサポートだけなので着床したら一緒か🤔と切り替えて考えないようにしていました🤣

なんなら、1人目の2人目より元気です🤣
    1人目は鼠径ヘルニアで手術したり、腸炎で大きい病院に行ったり‥
    2人目はコロナになったり、腹圧ですぐ吐きやすい体質で吐き戻しが多かったり‥
    末っ子は風邪は引きますが元気いっぱいです🙌
    妊娠経過も3人ともほぼ同じ感じでした✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに着床すれば一緒ですよね🥹
    元気いっぱいとのことで私も希望を持てそうです😭

ちなみにすみません、クロミッドを飲んでらっしゃった理由も聞いてもいいでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で飲んでました!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えてくださってありがとうございました😭🙏
    希望になります🙏

• 9月12日