※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩き始めて自由に動きたがるのは、成長の証拠です。今は仕方ない時期です。

現在1歳半の娘、1ヶ月半ほど前からようやくスタスタ歩けるようになりました。
歩けるようになり、楽しくなったからか買い物中でも一人で気にせずスタスタ歩いていってしまい、追いかけて手をつなごうとすると拒否からのギャン泣きです💦
動きたくてチャイルドシートも拒否することも増えました💧
今の時期はこれはしょうがないことなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

困っていると思うのですが、自我全開で可愛いですね☺️
1歳半ならイヤイヤ期に片足が入ってると思うので、この時期はしょうがないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場になると「あーもう」とイライラしてしまう自分がいるのですが、後になると成長したなあ、、、と感動で可愛いです笑
    イヤイヤ期😩💦
    時期的にもそうですよね😭
    コメントありがとうございます😭

• 9月12日
カイ

同じく嫌がる時あります😭💦
今は仕方ないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘だけじゃなくて安心しました😭💦
    お互い頑張りましょう😩

• 9月12日
ままり

うちの娘も1ヶ月ほど前からやっと歩けるようになり、外で歩かせる場面も増えて来ましたが同じような感じです😂こっちに来てほしくて軽く誘導するとギャン泣き、公園などに行くと帰りたくなくてギャン泣き、その状態でチャイルドシート載せようとするとスーパー大癇癪です笑 先日はそのスーパー大癇癪の際に私がかけているメガネを鷲掴みにし、外にぶん投げられました🤣笑

やっと自分であっちこっち行けるようになったし目線の高さも変わって楽しくてしょうがないんだろうなぁ…😅きっと今の時期はしょうがないんだろうなぁと思って対応してます。でも、こっちが疲れてる時やギャン泣きが続くと疲れますよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー、、全く同じです笑笑
    外だと周りの目も気になってしまい、、笑
    やっぱり今の時期あるあるですね💦
    後から思えば、成長したなあとなるのですが、余裕なくなると疲れやらイライラがきてしまいます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

娘も歩けるようになった日からベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐を嫌がって、歩きたい!と騒ぎます😅
しかも手繋ぎ拒否でフラフラあっちへ行きこっちへ行き危なっかしい...🫨💦
歩く楽しさを知って、自我も芽生えて全力イヤイヤ叫ぶのでこちらも疲れますがこういう時期...と受け入れるしかないですね🥲✨