※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

生理がまだ来ていないのは完母の影響か、痩せすぎやストレスのせいかもしれません。完母の方の生理のタイミングや病院への相談時期について知りたいです。

現在4ヶ月の子をほぼ完母で育ててます。
元々痩せてた方ではありましたが、産後40kgを切ってしまいショックが隠せません。顔もやつれたように見えて、自分でも気持ち悪いと思うようになりました( ; ; )
育児は大変ですが旦那も協力的なのでそこまでストレスはないと自分では思っています....

まだ生理がきていないのですが、完母だからまだなのか、痩せすぎたせいなのか、ストレスなのか....。

完母の方、どのくらいで生理きましたか?💭
病院に行くべき目安など教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です🙇‍♀️
私は1人目が完母でしたが1年半生理来なかったですが病院は行かなかったです。

• ぽんママ

ぽんママ

そうだったんですね!!
    完母だとやはり遅いものなんですね🙃
    もう少し様子見てみます!

• 9月12日
ぴ-まる

妊娠前37kg→🤰MAX55kg→産後1ヶ月で37kgに戻りました🤣

当時完母でしたが、2ヶ月で生理きました🫠正直、この生活に生理いらないです笑

実妹は完母で3人育ててますが、毎回1年以上生理が来なかったようです🙌

貧血や下腹部痛など目立つ症状がなければ様子見でも良いかと🥹

• ぽんママ

ぽんママ

すごい増減したのですね!!
    生理再開は早かったんですね😳
    なるほど人によって結構違うものなんですね〜安心しました!
    もう少し様子見てみます!

• 9月12日