※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がMT車を購入。私も運転したいのでAT限定解除が必要。費用や日数、検定合格率を知りたい。

AT限定解除🚙

旦那がMT車を購入しました。
私も運転したいので、限定解除しなくてはいけません。

限定解除した方、どれくらいの費用と日数がかかりましたか?一発で検定受かりましたか??

コメント

リリ

随分前のことなので費用は忘れてしまいましたが、通ってた教習所では限定解除で4コマ分実車教習があってその後検定(場内のみ)でした。
担当の先生からは受からない(下手くそだったので)と思うけど受けるだけ受けたら?と言われたので検定受けたら合格しました😂
結局MT車運転することがなくなったのでMTに関してはペーパーです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    4コマでいけるんですね!!
    場内のみなのはとても嬉しいです!笑
    なんとか頑張ります!!

• 9月13日
  • リリ

リリ

教習所によっては限定解除で受けるコマ数が違うかもしれませんが、私が受かったので(エンストしました笑)きっと大丈夫ですよ😆!
    頑張ってくださいね🥰

• 9月13日
まり

費用は、8万円でおつりくるくらいです。
日数は4hなので、一日2hまでなので予約取れれば2日。
その前に適切テストと教習終わって卒検(場内のみ)って感じだったかな?と。
本当にMT車を一度も乗ったことのない&仕組みがわからないの場合4hの教習では難しいかもしれないですが、教習所によっては、何時間かオーバーしても無料!みたいなオプションもあります!
MT車楽しいですよ!