※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
ココロ・悩み

娘が手足口病で口の中が痛い。ゼリーは食べられるが普通の食事は嫌がる。手足口病のお子さまの食事について相談あります。

頭かちこちなのは十分承知の上質問させてください😭

娘が今手足口病にかかってて口の中に発疹ができて痛いようです…

昨晩ご飯を一口食べて痛かったようでその後食べなかったので娘の大好物のゼリーを食べさせました。(ゼリー完食)

今日のお昼、ご飯を全く食べようとせずゼリーが食べたいとせがんできます。

私的には口の痛みの状態が確認したいのでとりあえずは一口でも普通の食事を食べて欲しいなぁと思うのです…
後「ご飯食べなーい。ゼリー食べるー。」と口の中が痛くなくても言わないかが心配で…

手足口病にかかったお子さま、どのように食事してましたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これが1週間しても「ご飯食べない、ゼリー食べる」なら心配になりますが、
昨日今日での話ならまだ口の中が痛いんだなって思ってゼリーでもいいと思います!

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    やはり食べてくれるのを出すのが1番ですよね…🥺
    今はとりあえずゼリーやプリンを食べてもらいます🥲🫧

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の手足口病うつって喉すごい発疹だらけでほんとに痛くて物が食べられなかったんですが、温かいものより冷たいもの、しょっぱいものよりは甘いもののほうが喉にしみないので食べやすいです!
    コーンフレークに牛乳入れて時間おいて柔らかくなったものか、ゼリーだけで2〜3日過ごしてました🥹

• 9月12日
  • はな \♡/

はな \♡/

ママさんもかかられたんですね😭
    実際に食べられていたもの教えていただきありがとうございます😭
    冷たいものがイメージとして刺激になりそうだと判断して水を勝手にぬるくしちゃってました…😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

え?痛みをかくにんするたまに?
それはしないであげてくださあた

• はな \♡/

はな \♡/

はい、登園基準が普通の食事ができてからの登園になるのでずっとゼリーだといつ食べられるようになるのかわからなくて…😭

そしてお子様は手足口病のときお食事どうされてました?

• 9月12日
  • はな \♡/

はな \♡/

頭かちこちなのは十分承知の上だと最初に記載しています。
    困っているので質問させていただきました。

また私が知りたいのは「どのような食事をされてたか」です。
    求めていたのは批判のみのお言葉ではありません。

• 9月12日