※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に通帳のコピーを頼んだが、コンビニで忘れられた。夫は責任を共有すると言い、私は不満。

夫と2歳の上の子、0歳の下の子連れてコンビニで通帳の印刷をしに行きました。
私は下の子を抱っこして、買い物やレジでの用事があったので、旦那に上のこと通帳のコピーをお願いしました。

夫は忘れっぽい性格なので、「通帳最後忘れないようにね、じゃあこっちは頼むからね?」とちゃんと伝えました。

コンビニが通帳忘れに気づき銀行に電話してくれたみたいで、「銀行から、コンビニに通帳忘れてるみたいだよって電話があったよ」と夫から電話がありました。

最後に忘れてないか確認しなかった私も確認不足ですが、わざわざ伝えてお願いしたのに、、と思って「気をつけてね」と言ったら、「え、2人の責任じゃない?まあいいや、わかった」と言われました。

夫の言うこともわからなくもないですが、忘れないでね!!じゃあこっちはよろしくね!!とわざわざ伝えた意味、、と思ってしまいます。

どう思いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に旦那さんのミスですね
ごめんの謝罪なしで責任転嫁するのは開き直りですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私の厳しすぎかと勘違いするところでした笑

• 9月13日
りり

通帳忘れないでねって声掛けしたのに忘れたのは旦那さんのミスです😂
子供なら仕方ない感ありますが大人だし2人の責任にしないでほしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけた意味ってなりますよね笑
    それなら何でもかんでも最終確認しなかった私のせいか!?ってなります😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

いやいや、だから言ったじゃん!!ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そのまま私は「だから忘れないようにねって言ったじゃん」と言ってしまいました😂

• 9月13日